2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話『反撃、怒りの超流破』

巻き水なる遠く遥か君がため キーワードは春らしく 巻き水 鳴門 春 君がため ……うん、なんだかよくわからないけど、 水滸のシンが鳴門の海に居る事がわかったリョウ達。 二手に分かれて仲間を探すことにするリョウとセイジだが…… 既に鳴門海峡にいるなら、 …

悩む……なぁ……

テイルズオブファンタジア見逃したー……orz いや、正確には録画失敗したか…… うーん、放送までには帰ってくるつもりだったんだけど…… 予約ちゃんとしておけばよかったね…… どうせ見るんだからと高をくくって予約しなかったのが間違いだった。 とりあえず即効…

第5話『復活!光の戦士』

前回柳生博士が残してくれた歌を手がかりに、 セイジの眠る秋吉台へと向かうリョウ達。 ちなみにその歌ですが、他のトルーパーのもまとめて書いておく。 光咲く秋宝塔手にせし(光輪) 巻き水鳴る遠く 遥か君がため(水滸) おお雪山 埋もれしふゆう(金剛) 空の…

そろそろミニ四駆GBについても雑記で語ってしまうべきか。

さてさて、パーツ強化はまだまだ続く。 電池やモーターだけでなく、 タイヤもそんなにダメージを負わないようなので、 タイヤも徹底的に改造しようと、現在頑張ってます。 とりあえず、グリップ力、重量カンストまではできませんでしたが、 完成!……したのは…

何やってんだろ俺

最近オールスターバトルMAXしかやってないなぁ…… ……そろそろ旧ミニ四駆GBやってみたく(ry

真の世界一への挑戦 GBC優勝者の実力

さてさて、実験(と言うほどでもないが)そっちのけで、 昨日今日とでパーツ強化してました。 ……いや、ちょっとね…… これまでは、素材を複数まとめてエボブースター系で強化 をやっていたのですが…… 素材1個1個、エボブースター系で強化したほうが、 結果的に…

速き事は良き事……かぁ?

とりあえず目標は達した。 だがまだまだ上には上が……

一時の休息 まだまだレースは終われない!?

あーなんだかんだでつくづく自分、 レツゴー好きなんだなあと思わされるわ。 本当は飽きているのかもしれない感が無きにしも非ず。 だけどまだまだ……やりのこした事があるからね…… とりあえず、今日はちょっとした小話でも。 プラチナシリーズ、その力 さて…

ゆまチンの成果見たかったなぁ……

早速今月のゆまチンと!感想。 今月は新人OLと、社会人常識クイズで対決。 はぁ……ゆまチンのOLコス反則的にかわいすぎる…… もうこれだけで今月のゆまチンと!見てよかった! 対決の行方ですが、流石に社会人先輩なだけあって、 ゆまチンの勝利で終わるのです…

はぁ……どうしようもねぇ……

はぁ……昨日ちょっと父親の車に乗らせてもらったんだけど、 ……やっぱ1ヶ月のブランクは大きかった…… ……自分の車早く買って、練習がてら乗りこなさないと駄目かなぁ…… そんな悶々としていたら眠れなくてその…… 寝坊したorz ……自業自得とは言え、自分の情けなさ…

更なる速さを求めて トルクの罠

えー……以前ミニ四駆GBの攻略っぽいこと言った際、 トルクを上げるのは素人 とか偉そうなことを言って……その……なんだ…… ごめんなさいorz いや、実は以前から気にかかっていた事がありまして。 このゲームの坂MAXスピードとは、 上り下りのスピードではなく、 …

うわぁ……穴にあったら入りたい……

いや、でもですね、仕方が…… ……私が悪うございました!

LoveLoveLoveが見えちゃった?

まあ俺のところにはまだ届いてないんだけどね…… というわけで、 発売されましたねー、ようやく。らぶドル 榊 瑞樹 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/05/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブ…

第4話『毒魔将 那唖挫の罠』

阿羅醐を倒すため、残り4人のトルーパーの行方を求め、 ナスティの祖父、柳生博士の元へ向かうリョウ達。 その道中、純の家に立ち寄る事に。 純は、両親が家で待っていると信じて向かったのだが、 現実は新宿に閉じ込められて戻っては来ていなかった。 そん…

出るか通信変化!?最速への戦い

さてと、ここ最近は通信交換ばっかやってます…… いやー、スーパーゲームボーイ2使っているから、 TV画面スーパーゲームボーイで占領されて、 録画番組消化できないから、程ほどにしたいんだけどねぇ。 現在、最速マシン作成のため、 パーツ強化を頑張ってい…

正々堂々突っ走れ!GBC再び

さて、ここ最近はずっと、 メインロムのGPチップ経験値稼ぎばっかやってました。 ええ、ルテクチップGP以外全部LVMAXまで上げてましたよ。 そして先日遂に……遂に、 スーパーゲームボーイ2を手に入れました! あと通信ケーブル……というか、 何故か家に旧GB用…

武装ーっ!天空ーっ!!

というわけで、先週の水曜日、天橋立行ってきました! 先々週予告しておいたよね? 有言実行が自分のモットーですから、はい。というわけで行ってきました…… 片道6時間……結構遠い…… というか小浜線長いよ小浜線…… ゆったりまったり約2時間は小浜線に乗ってた…

心はサムライ

だがその正体は三日坊主? ブログ更新久々だぁ……

第3話『鎧擬亜、烈火の秘密』

えっと、まずは前回の感想で書き忘れていた事を。 トルーパー達の自己紹介シーン。 自分達は戦国武将の末裔と話しているが、 一人……その…… シュウだけ……ねぇ…… 昔中国から渡ってきた武術家の子孫。 まあ後にジンギスカン(源義経)の子孫と言う事になってます…

もう何度目だこのセリフ……

というわけで、 世界は俺を中心に回っている! 俺を不機嫌にするために回っている!くそったれ! いやー、郵便局のATMで振替しようと思ったら、 人がジャマでジャマで。 自分の番が回ってきても……その…… どうも近くに人がいるとATM使いづらいというか…… 絶対…

世界は俺を中心に回っている

俺の神経が細かいだけなのかなぁ……

福井県と京都府は近所みたいなものです

か? というわけで、昨日ちょっと京都へ行ってきました。 本当は風邪気味だったので、 福井あたりをぶらぶらしようと行ったのですが、 ふと「京都に足を運ぶぐらいならいいだろう。」 とわけのわからないことを思って、 そのまま京都へGo! いやー、新快速は…

そうだ、京都行こう

思いつきで行くにしても、前日までには決めておこうね!

特に書く事はない。エイプリルフールだから書いてみただけ。

……実際さぁ、 エイプリルフールに必死に嘘ついて何が楽しいの? って感じっすよねー…… 嘘をつくなら毎日つけ! 1日だけとか中途半端な事は駄目! まったく近頃の若い者は(ry とりあえずまあ、 4月が始まったわけですが…… 1日早々に相変わらず気分が落ち込…

嘘をつくのはいけないと思います

人間嘘ついたってなんの特にもなりませんよ? 少しは一度も嘘をついた事のない私を見習ってですね(ry