真の世界一への挑戦 GBC優勝者の実力

さてさて、実験(と言うほどでもないが)そっちのけで、
昨日今日とでパーツ強化してました。
……いや、ちょっとね……
これまでは、素材を複数まとめてエボブースター系で強化
をやっていたのですが……
素材1個1個、エボブースター系で強化したほうが、
結果的に優れたパーツができるのではないか?
と思ってやってみたら……
うーん、実際どうなんだろうなぁ。
もしかしたら何万分の1の確立で、
まとめてやってもすごい強化ができるのかもしれないが……
ま、もう既にやってしまったから今更何を言っても遅い。
……ふはは……代償は大きかったぞぉ!
エボブースターGOD約40個
ウルテクチップも少量ながら使ってしまった!
元を取り返すにはあと500戦ぐらいしないと元取れないぜぇ!
更に1個1個素材で強化していくわけだ。
失敗したらリセットを1個1個。
リセット回数も半端ないわ……
昨日と今日、合わせて10時間近くやって
ようやくフロントサイドリヤーモーターが完成した。


こうしてついに完成したパーツを使って、
ついに……ついに……念願の
ストレートスピード1000突破!
やった!おじいちゃんやったよー!
コーナー&坂MAXスピードも900越えて……
で、試しにこのゲームのCPU最速のヒガシとバトル!
コースは11→9→1(自分が選んだコース)
での勝負だったのですが……
いやー速い速い。
あまりの速さに、画面がおかしくなるほどに。
ヒガシのレッツゴーボタンも、
最早レッツゴーボタン(笑)としか思えないほど差がついて、
9コース2周目を待たずに周回遅れにしてしまった。
……これがこのゲーム最速の実力か……
ふ……ふはは……
ついにこのゲームでは敵なしになってしまったぜぇ!


ただ、その速さは諸刃の武器でもあり……
あまりの速さに、例え耐久度をMAXの255上げても、
バンパーやリヤーなど付加がかかるパーツは
1コースで30以上年をとります。
通信対戦などで、互角の実力者と戦う場合、
3コース以上走るためには、
交換用のパーツを用意しておかないといけないということに。
……たった1セット用意するだけでもこんなに苦労したのに、
更に用意しろとか……泣けるね。
まあ今更通信対戦してくれる人がいるのかどうか。
……通信対戦挑まれても即逃げるよ俺は……
ちなみに、
モーターやバッテリーは、
発熱度や容量をMAXまで上げておけば、
例え6コース走る事になっても余裕で完走できるほど耐久力はある。
他のパーツもこれぐらいだったらなぁ……
つーか通信対戦でもコース12とか選べないものだろうか……