一時の休息 まだまだレースは終われない!?

あーなんだかんだでつくづく自分、
レツゴー好きなんだなあと思わされるわ。
本当は飽きているのかもしれない感が無きにしも非ず。
だけどまだまだ……やりのこした事があるからね……


とりあえず、今日はちょっとした小話でも。

  • プラチナシリーズ、その力

さて、なんだかんだでプラチナシリーズも全部揃った自分。
一度やってみたかった、
オールプラチナシリーズ装備をやってみたのですが……
いつもどおりにフロントとリヤーだけ装備すると、
全然安定性&ダウンフォース足りねぇ!
仕方なくサイドまでつけて、安定性&ダウンフォースを上げることで
ようやくリヤー安定度が点滅しなくなりましたが、
フロントはまだ点滅……
えっ!?えっ!?
プラチナシリーズって、全部装備する場合、
強化必須ですか!?
うーん……恐るべしプラチナシリーズ……
というか、明らかに問題があるとすればプラチナバッテリーorモーターだな。
現在プラチナシリーズ(サイドとタイヤは除く)装備して、
くさレースで圧倒的な力を見せ付けながら、
GPチップの経験値溜めているところだけど、
わざわざSPキャパシティを9つ使ってパワー落として、
なおかつモーターをアルミで重量増加&発熱度低下させつつ、
ライトコイルMAXでトルク下げて使用してます。
いやー、ライトコイルMAXはともかく、
SPキャパシティなんてスピード落とすような強化素材、
一生使う事はないと思っていたけど、
いやはや……使っちゃったねー……
まあくさレースで延々走らせるなら、
容量アップさせたほうが長持ちしていいけど。
それにSPキャパシティ9つ使用しても、
市販されている電池より強いとかもうね……

プレイ時間のカンスト
99時間59分59秒のようで。
それを超えると99時間00分00秒にリセットされます。
こうしてリセットされた後セーブをする際、
以前セーブした時間より以前の時間だった場合
例えばセーブする前が99時間59分で、
新しくセーブする際99時間10分とかだったりした場合、
本当に上書きしてよろしいですか?と聞かれる。
おそらく、新しくニューゲームで始めて、
以前のデータを上書きしていると思われているんでしょうね。
実際に新しくニューゲーム始めて、
ノーセーブで99時間以上プレイするなんて真似、
普通しないのに……


とま、以上小話でした。
さて、そろそろ先日言っていた
俺の持論を証明するための準備が整いそうなので、
次回はその結果発表……かな?
やる気があればだけど……
だってめんど(ry
……ところで、
これまでミニ四駆GB関連記事を書く際に、
アニメのようなサブタイトルを必死で考えてきましたが……
……そろそろやめていいかな……難しくなってきた……