そろそろクリアしなきゃ駄目?

えー……とりあえず……だ……
だいぶ前から話は遡る。


家に集英社からの荷物が届いた。
この時期に届くとは……
まさかこの前の懸賞の!?
まさか……ボンゴレリングウォッチあたったのか!?
と喜び勇んで確認してみたら……
ぬらりひょんの孫のやつだった……
あー、第2希望で選んだやつね、はいはい……
……うん、まあ当たっただけマシなんだろうが……
くそう、腐女子の皆さん自重してくださいよぉ!
お陰で俺の第一希望が(ry


でま、先週の火曜日は青春18きっぷを使って名古屋に
献血しに行ったよ!
じゃなかった……いやしてきたけど、
とりあえずハロプロショップできらレボ写真を買いつつ……
ドラクエすれちがい通信も少しやってみた。
……電車内でちょっと電池使いすぎたか、
3人ほど集めるのが精一杯だった……
というか、名古屋とはいえ平日じゃろくに集まらなかった?どの道。
それにしても、電車の旅はいいねぇ……
来週はお取り寄せした写真を受け取りに、
また名古屋に行く予定です。


でま、そんなドラクエですが、
各職業をとりあえずLV20まで上げ、
スキルポイント貯めてウハウハ。
武器スキルのクエストも少しずつこなしていきました。
が、流石に飽きてきたので、物語を先に進めたのですが……
うん、魔獣の洞窟でメタル狩りやってるよ!
いやーベルトコンベアが楽でつい……
現在職業2つほどLV40まで上げた。
スキルポイントも余ってきた……
とは言いがたいが、流石にそろそろ転職させようと、
レンジャーの悟りを開いてきた。
……短剣なんてどーせ使わないのに、
わざわざこの為だけに覚えたよポイズンダガー
……いいさいいさ、
主人公の称号集めるため、それにクエストこなす為、
どの道短剣にも振らなきゃいけないんだし……
でもやっぱりちょっと複雑な気分。
でま、このままはぐれ狩りを続けるべきか、
さっさとクリアしてクリア後を楽しむか……
うーん……
まぁ、後者の方がいいんだろうけど、
やることやっておいたほうが、
エンディングの称号、少しでもいいの取れるかなーなんて。
……どの道賢者マスターするため、
もっと先まで進めなきゃ駄目かな……
ラスダンまで行かなきゃ駄目かなぁ……
トロルキングが出る宝の地図が欲しい……