2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の気になるホビー事情

・トイズワークス スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション エクセレン・ブロウニング予約開始だゾ! いよいよエクセ姉様の予約が始まったか…… 顔のほうは、今までのラインナップの見本を見ると、 あまり似てなさそうですが…… ボークスのを除くと、…

今日の『クイズ!ヘキサゴン』。

今回はかわいこちゃんが大沢あかねちゃんしか居ないので、 必然的にあかねちゃんのみを見ていた自分が居ますよ! 今日も珍回答サンクス!もうね、惚れたよ! ここまで面白い娘が友達だったらどれだけ嬉しいか。 でま、今回もちょこっと構成が変化。 今までは…

久々に復活してみるおもろ検索ワードへのツッコミ。

どうも最近時間無いとか言ってやってなかった……。 ま、流石に今までの分全部を把握するのは面倒くさいので、 昨日の日記から今現在までの中から。・”大雷鳳” 最近これでの検索が多い多い。 ぶっちゃけ言わせて貰うと、大雷鳳弱いですよ? 回避もしなければ、…

遂に見参!最”凶”合神!

え〜……本日、遂にようやくやっと、 最小変形DXソルΣグラヴィオンゲットー! いやはや、振り込んでから、ほぼ半年が過ぎました(ぁ 早速簡易ながらレビューを……いや、簡易にしないとね。 何せ……いや……それは後で言おうか…… まずは、最小変形ゴッドΣグラヴィオ…

さすが最”凶”合神……orz

マ、マヨネーズ……がくっ……

ドラマ電車男感想。

もはや何も言うまい……ちょっと内容忘れかけているから、 ホントちょこっとの感想ですが(核爆 えっと、まず言わせて貰おうか。 「人の恋路を邪魔する奴は、大雷鳳に蹴られて地獄に堕ちろ!」 と、昔の人はよく言ったものです。 桜井が姑息過ぎてもはや失笑物…

本日の気になるゲーム事情

・ゲーマーズWeb店での、 『SHUFFLE! ON THE STAGE』先着購入特典テレカのイラストラフが。 ……麻弓たんと亜沙先輩キタわー! 真・ヒロイン麻弓たんと(ぉ)、PC版メインヒロインの中では、 かなりの人気を持つ亜沙先輩とのコンビ…… これは……無敵に素敵ではなか…

本日の気になるホビー事情

・キャラアニ.comさんにて、 気が付いたらSHUFFLE! ON THE STAGE(DXパック)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/20メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見るが予約終了になってた……orz DearS レンスマイルVer.と一緒に発…

熱血!必中!スパログ、水木一郎アニキの奮闘。

水木一郎アニキのプレイスタイルにとても共感している自分が居ます。 ま、自分は一足先に、昨日の日記でも触れましたが、 お金&PP未使用、イデオンガン&ソード封印、消費系強化パーツ禁止 という制約でハードモードクリアしました! 一応昨日の日記の補足…

ブログ本が発売されたそうですねー!

眞鍋かをりのココだけの話更新そしてプチリニューアル。 今回は眞鍋かをりちゃんが林明日香ちゃんのことが、 めちゃくちゃ大好きだということが書かれていましたね。 自分、林明日香ちゃん知らない……orz う〜ん、やっぱり知ってなくちゃダメなのかな? で、…

昨日の平成教育委員会……

ちょこっとだけ見逃したものの見ましたよ♪ 予備校は観て無いけど、ビートたけし先生が出ると見る自分ってw 今回の給食が『美味しんぼ』ネタでキタことに、 「なんでやねん!」と突っ込みたくなったり(江守徹さんが居たから?) そんな事より、超個人的には、…

今日から心機一転!?

マヨネーズ♪

本日の気になるホビー事情

・バンダイ 神羅万象チョコ〜第3弾〜予約開始だゾ! ちょこっとネタバレっぽいのが含まれている気もするが、 気・に・し・な・い♪ 懐かしいな……4弾で1つの物語完結のスタイルって、 昔のSDガンダム外伝っぽくて。バンダイらしいといえばらしい? ・バンダイ …

GONGを鳴らせ!鋼の戦士達よ!

というわけで……60話プレイしました第3次スパロボα! 途中、改造済みの機体ばかり仲間になり、 真の意味での無改造プレイは諦めたものの、 それでも、お金を一切使わず、それでいてPPも使わず! 実は隠し制約でイデオンガン、ソードもイベント以外使わず、 尚…

GONGを鳴らせ!

マヨネーズ♪

今日はスパロボ三昧だった為……

バイト休み取れなかったので、明日は東京行きません!(ぉ なので、今日は第3次αをやっていましたよ! 59話……悪夢のシナリオですね…… 最初は、「うわっはー、こんな楽でいいの?」 って感じで進んでいたんだけど…… 合体怪獣が超射程で中々近づいてこなく、 こ…

次元が違いすぎる……orz

マヨネーズ♪

遅ればせながらお礼。

なんか久しぶりにWeb拍手が届いた。 >奈央ちゃん情報ありがとです。 ラジアンリミテッドDXへのゲスト出演のことですね。 いやはや、こうして人の役に立っていた。 それだけで(中途半端でも)ニュースブログとして役に立てたんだなと、 ちょっと嬉しいですね♪ …

58話……クリ……ア……がくっ。

58話クリアしました……いやはや、 前後編MAPじゃないだけマシなのかもしれませんが、 それにしたってこのごろ、HP60000超え多数、 HP180000超え3匹とか平気で出てくる世の中。 おまけに熟練度条件が、戦意を失ったバックフランの護衛。 ……MAPの配置からある程…

本日の気になるホビー事情その2

・Bクラブ 1/7 ガンダムヒロインシリーズ11 セイラ・マス(バスタオルVer.)予約開始だゾ! うはっ、セイラさんバスタオルエロスw な〜んて、確かにセイラさん好きだけど、 そこまでして欲しくないところがファースト信者じゃない自分。 ・EXモデル 限定EX…

及川奈央ちゃんゲストなラジアンリミテッドDS○X<マテ

とりあえず、みんなラジアンは聴いたよね? 及川奈央ちゃんゲストの回聴いたよね? このブログは及川奈央ちゃんを応援する筈だったブログです(ぇ 昨日も言ったけど、田舎だと限界があるって、奈央ちゃんの活躍チェキ。 追記:最後まで聴いた感想でも。 いや…

本日の気になるホビー事情

・ひなたちき様にて、 メディアワークス スターシップ・オペレーターズ 香月シノン 原作Ver.レビュー! 自分、これ欲しかったんですよねぇ…… 出来はともかく、こういう娘が好きという理由でw 原作もアニメ版も、ましてやコミックス版も知らないけどねw ・…

眞鍋かをりちゃんのブログチェキ遅れた……

最近時間が無いからって……しかもその理由が、 スパロボをプレイしたからという、どうしようもない理由だからって、 『眞鍋かをりのここだけの話』が更新されていた事実を、 ここで採りあげるの遅すぎ……いや、知ってはいたんですよ。 まぁ、言い訳がましくな…

マジキュー感想♪

マジキュー買って来たよ! ちょっと雨降りな天気にもめげず…… ちくしょう、どうしてこう、私がマジキューを買いに!って時に、 雨が降って来るんだよ…… でまぁ、噂?のプレイバックらぶドルですが…… えっと……その……マジでページ数少ないんですけどorz いや、…

いくら忙しいからって……

マヨネーズ♪

今週のヒミケン

・完全変形ゴルディーマーグ:遂に本格的に製作開始! ウェストと腰部分の設計が出来上がったそうで。 CADか……自分はコンピューター使えないからマジわかんない(爆] 腰内部に、ハンマーコネクトギミックの全てが入るとのことですが、 ハンマーコネクトのギミ…

本日の気になるホビー事情

・音楽補完計画発動!! 今更ネタ?だが……ちょっ……こんなんあったんだw っていうか、もう10周年にもなるんだ……いやはや。 このイラストはちょっと好きかも……とはいえ、 私はそこまで音楽聴く性質じゃないからな……欲しい人はどうぞ。 発売日は12/24と、クリ…

久々のスパロボ……早くも気力-50orz

とりあえず、第3次αは56話、57話クリア。 ……えっとぉ……そのぉ…… 56話、最初のMAPはものすごく楽だったんですけど、 後半MAPメチャクチャムカつくわー! 無改造プレイで一番いやな展開である、 HP150000越えオンパレード…… いや、別に戦うこと自体は問題じゃな…

気になるゲーム事情

・"ポケモンサイエンスランド in つくば"が開催 されたそうですね。相変わらず、 ポケモンブームは続いているよなぁ……凄いと思うよ。 ポケモンフェスタも開催されたのに、ポケパークもあるのにさらに。 『ポケモンの夏』と言っても大差ないのかもしれないな…

しまった、昨日のおいしいネタを!

昨日の『クイズ!ヘキサゴン』は勿論見た。 我等が磯山さやかちゃん登場だからなのは勿論だが、 大沢あかねちゃんキタワー!おばかキャラ炸裂で、 正直惚れ直した(ぉ)。いいんです、おばかな子ほど可愛い言うし(ぇ そして……小沢真珠様キタワー! いや、マジ…