福井県と京都府は近所みたいなものです

か?
というわけで、昨日ちょっと京都へ行ってきました。
本当は風邪気味だったので、
福井あたりをぶらぶらしようと行ったのですが、
ふと「京都に足を運ぶぐらいならいいだろう。」
とわけのわからないことを思って、
そのまま京都へGo!
いやー、新快速は便利だねぇ……
ホント……ね……
福井県京都府は、結構近いと言うか隣接しているので、
「そうだ、京都行こう」
が普通にできなくもない……のですが、
朝7時30分頃家を出て、
12時前……約4時間半もかかってしまった……
まあ、それでも近いほうですけどね。
何はともあれ京都駅へ到着!
……はぁ、京都駅は好きだなぁ。
まあ鉄でもないのであれなんですが、
外観とか結構好きです。
屋上とかいいよねーうん。
……高所恐怖症な俺にはちょっと辛かったが。
いや、行くまでのエスカレーターがですね……
もっと広く作ろうぜ……狭い、狭いよ……
高所恐怖症なのに何故登るのか?
そこに上の階があるからさ!
と、バカとなんとかは高いところが好きを証明しつつ(苦笑
その後献血をする献血バカ。
いやー東名阪で献血しちゃおう作戦、
結局大阪でやることなく、京都でやっちゃいましたねー(何やってんだ
ふっ……久々に献血をするなぁ……
なんか献血手帳から献血カードになっていたりと、
時代の流れを感じつつ……
献血はいいよねー。
偽善的行為とか個人的にどうでもいいです。
ただタダでジュースが飲めるのがいい!(そこなの!?
皆さんもタダでジュースが飲みたくなったら献血しましょう!
お菓子もあるぞ!

その後京都タワーで展望台に……
は行かず、ダイソーを見つけたので、
電池交換のためのボックスレンチセットを購入。
あとは駅内をうろうろしていました。
駅に隣接しているビックカメラで、
遊戯王デュエルターミナルをプレイしてみる。
俺の嫁の真紅眼の黒竜がでるかなーとか思ったけど、
世の中そんなうまくいかないね。
しかし、全カードパラレル仕様、
ゲームもできるとはいえ……
カード1枚に100円か……
ムシキングとかラブベリとか見ても思うんだけど、
最近の子はこう……贅沢になったものだなあと。
そうこうしているうちに、
ある事に気づく……
しまった、せっかく京都に来たのなら、
天橋立行けばよかった!
と……
ふ……トルーパーファン失格だな……
時既に遅し。一応行こうとして、
途中までいってみたのですが、

日帰りのつもりだったから、
早く帰らないと家まで戻れないし……
と結局途中で引き返す……
……青春18きっぷは残り1日分……
……来週は最初から天橋立目的で行こうかな……
いやでも、他にもいろいろとやりたいことが……
福井県民として、福井のいろいろなところへ足を運んでみたり。
ぐぬぬ……だが青春18きっぷは残り一日……
ぐぬぬ……ぐぬぬ……
まあ、まだ時間はあるしゆっくりと。


ちなみに、帰りは新快速の発車時刻がまだ先だったので、
米原経由で普通電車で帰りました。
さすがに新快速待っているより、
こっちのほうが早いだろうと……
……実際は新快速に乗ったほうが、
ずっと早く着いていたというorz
……時刻表って、やっぱ大事だよね?