悩む……なぁ……

テイルズオブファンタジア見逃したー……orz
いや、正確には録画失敗したか……
うーん、放送までには帰ってくるつもりだったんだけど……
予約ちゃんとしておけばよかったね……
どうせ見るんだからと高をくくって予約しなかったのが間違いだった。
とりあえず即効でAT-Xにリクエストしてしまった……
来月はテイルズオブシンフォニア放送です。
今度こそ録画するぞ。


それはさておき、TOP見ていたら、
プレイしたくなって困る……
へたれゲーマーだったから、マニアとかやらなかったけど、
今度はやってみようかなぁ……
とか。
ま、実際はそれよりも先に……
実はずっと前に買ってきたレトロゲームその2!
聖剣伝説3もやってしまわないと……
……電池切れてたらどうしよう……
聖剣伝説3も楽しいよなー。
後半のLV2以上の必殺技の使えなさっぷり(敵の反撃的な意味で
以外はよかったよー
というか、昔の俺は、
それこそガキみたいに正義=光だ!
と、光のクラスチェンジばっかやっていたからなぁ……
いやセイントセイバーとか役に立ちますよ立ちますけど……
あ、でも、
今回はシャルロット抜きでプレイしたいから、
回復役としてデュランにはロードに……
ポトの油でおk?そりゃそうだ。
とかま、いろいろとね……
ぶっちゃけ、
どのメンバーで遊ぶかもまだ考え中だったり……


考え中と言えば、
最近ミニ四駆GBオールスターバトルMAXで悩んでいることが。
既に4台もマシン持っているんだけど……
何か売って、新しいマシン使いたいかなぁと……
だが、4台とも999勝するまで使った、
いわば思い入れのあるマシンだからなぁ……
いざ売るとなるとちょっと躊躇う。
それに新しく手に入れたマシンも、
999勝まで使うぐらいの思い入れがないと……
ちなみに現在は
ビートマグナム
バスターソニック
ガンブラスターXTO
トライダガーGP
切る候補はバスターソニックガンブラスターまでは絞れていたり。
だが、
あれほどガンブラスター欲しい欲しいと言って始めたゲームで、
ガンブラスターを切るのもどうかと思うし……
かといってバスターソニックも、
実際のミニ四駆だと結構かっこいいと思うし……


次に購入候補としては

  • バックブレーダー
  • バックブレーダーD

正直デザインは好きではないんですが(苦笑)、
Go!バックブレーダー!
とか、
パワーブースター!
とか、
落ち着け、ハマーD!
開幕レッツゴーボタン余裕でした
とかやりたいじゃんやっぱ。
余談だが、知っている方も多いと思いますが、
GBC決勝リーグでのハマーDは、
何故か開幕レッツゴーボタンを使います。
ホント落ち着けハマーD。
なおクリア後の次郎丸も開幕レッツゴーボタンを使います。
……次郎丸と同レベルかハマーD……
ちなみにバックブレーダーDは
ハマーDのバックブレーダーではなく
デニス監督のバックブレーダーの事である。
全能力がバックブレーダーより劣るという、
何の為に存在しているのかよくわからないマシンのひとつ。
デニス監督ファンなんていないだろうし……

  • ベルクカイザー

子供心に、非対称デザインがかっこ悪く見えたんですが、
最近はちょっと気になっていたり。
でも実際のミニ四駆だとやっぱ
くびれは素敵なんだけどくびれのないコクピット部分が微妙……

  • プロトセイバーGP

ある意味このゲーム最速のマシンでは?
とひそかに思っているマシン。
安定性が全マシン中TOPなので、
限界までスピードを上げられ、
その結果ストレートスピードも期待できるという。
いや流石にマックスブレイカーには追いつけないかもしれないが、
コーナーで追い抜けばいい話だしね。
しかし問題なのは、
プロトセイバーGPというかエボリューション。
前作ミニ四駆GBでも全ステータスが高レベルと言う、
ミニ四駆GBではかなり優遇されているマシンだけど、
ぶっちゃけ……レーサー共々
地味だよね(地味って言わないでください

一応SFCゲームをやったものとしては、
持っておくべきなのかなぁと……
デザインは……良くもなく悪くもなく……

  • スピンバイパー

正直藤吉のマシンはどれも好みではないのですが(苦笑
コブラとバイパーはアニメで見るとかっこよく見えた……

そこまで好きじゃないけど直線スピードTOPだし、
使ってみてもいいかなーみたいなー
正直ビートマグナムより速い
というのは納得いかないマグナム至上主義な俺
ちなみにビートマグナムはマックスブレイカーと比べ
直線スピード-1、コーナー+1
つまりコーナーなら負けない!
ってマグナムとしてそれはどうよ……
というかコーナーMAXスピード1速いからって、
正直そこまで速くなるわけじゃない……

サブロムで使っていくうちになんか愛着がわいた。
だが、個人的に烈矢のマシンは好きじゃないんだよなぁ……
なお、シャドウブレイカーはバスターソニックの上位互換である。
バスターソニック涙目……
コーナー&坂MAXスピードは互角なのですが、
空力の差で直線スピードで遅れをとる……
その差1ですが、たかが1、されど1。

そして

  • サイクロンマグナム

ビートマグナム今後も使うなら、
サイクロン要らなくない?とか言わない!
マグナムシリーズで一番好きなのはビートですが、
次点でサイクロンが好きだからねぇ……
ちなみに3位がライトニング、
4位がバイソン、5位がビクトリー、6位がセイバー
かなぁ……
なんにしろ性能なんか関係ない!
サイクロンが好きか好きじゃないかだ!


あとはお遊びでクーロンとか使ってみたいなぁ。
BSゼブラもいいよね。というかBS。
むしろカイきゅんを俺のものにしたいんだが
どこかに売ってないかね?(売ってません


ほんとはねー
ブレイジングマックスやライトニングマグナムも使えればいいんだろうけど、
このゲームには収録されてないからねぇ……
エターナルウイングスにも収録されてないし。
かといって今新しくレツゴーゲームなんて発売されないだろうし……
……やっぱ、実際にミニ四駆をいじれと言うことか。
でもそれなら大径が普通に使えるビートマグナム使うよ俺はー