武装ーっ!天空ーっ!!

というわけで、先週の水曜日、天橋立行ってきました!
先々週予告しておいたよね?
有言実行が自分のモットーですから、はい。

というわけで行ってきました……
片道6時間……結構遠い……
というか小浜線長いよ小浜線……
ゆったりまったり約2時間は小浜線に乗ってたな……
そうそう、天橋立駅まで行くKTRですが、
なんと青春18きっぷを提示すると、
青春フリーきっぷが購入できるんですね。
なんかちょっと得した気分だ。
何はともあれ着いたー!
まずは股のぞき体験だー!
というわけで、駅から近い飛龍観に行きました。
ってぇ、リフト……ううっ……
高所恐怖症の俺になんて仕打ちを……
くそう……

くそう……


高所恐怖症?知るか馬鹿!そんなことより写真だ!
というわけで、内心心配しながら(デジカメ落とさないか)、
リフトを楽しんだ後……
股のぞきだー!

こちらが普通の景色。


さてお次は天橋立を歩きました。
ちなみにレンタサイクルは借りず。だって……ねぇ……




男なら砂を踏みしめて歩きたいよね?よね?
という子供っぽい理由から、
ずーっと砂嘴歩いて向こう側まで歩いていきました。
流石に自転車でここを走るのは難しいので、
レンタサイクルは借りませんでした。
以下、サムライハートを口ずさみながら撮った写真でも。
ええ、サムライハート口ずさんでましたよ?
基本だよね!(なんて恥ずかしい奴……
もし9日に天橋立に来た人で、
サムライハートが聞こえた人。それは多分自分です。
……まあ流石に大声で歌ったわけじゃないし、
聞こえないと思いますが……というか聞かないで……


剣をーかーざしてー


誰もがとーおーいーたびびーとさー


こーこーろーはサームライ


愛……不思議さ……


いよいよゴールが近づいてきました……


振り返ればスタート地点がまったく見えない。
ちなみに、この先は


こんな感じでした。


さてこの後すぐUターンして帰ろうかと思ったのですが……
飛龍観側からはわからなかったのですが、
傘松公園が結構近い事を知り……
それならば行かねば!
というわけで、帰りの電車に乗り遅れては行けないので、
急いで上りました。
……くそう、やっぱりリフトだよなぁ……
ケーブルカー待ってここは安全に行くべきか?
しかし、そんな悠長な事言ってられない……
……くそう……


リフトに乗りながら花見と言うのも乙だね

……くそう……


いや内心怖かったんですよ?
だからまともにカメラも構えられず……ね?


いやー楽しかったなーリフトで上るのは。
高所恐怖症?知るか馬鹿!そんなことより写真だ!


まずは景色を堪能。
その後


股のぞきー!
天に架かる橋に見える……のかな?
何気にここの股除き、
飛龍観より怖かった……
一応保護用の網が貼られているけど……ううっ……
さて、帰りは……
時間の都合リフトでお帰り!
……やばいよ……
スキー教室でもリフトで降りるとかやんなかったよ……
っていうかやんねえよ……
流石にこれは怖かった……
でもま、慣れればなんともないね♪
高所恐怖症?知るか馬鹿!そんなことより早く帰らないと!
というわけで、


いざ帰り道!
なんですが……今回は先ほどの砂嘴側とは違い、


木が邪魔で端を歩いていく……なんて真似はできません。
なので基本的に中の道を歩いて行ったのですが……いやー……


内側からの景色の方がいいなぁ……
子供みたいに砂嘴サムライハート歌いながら歩くより、
よっぽど有意義だったかもしれない……


そんなこんなで


天橋立も歩き終えました。
正直、まだまだ歩き回れてませんが、
時間の都合もあって泣く泣く帰る事に……
ちなみに、天橋立駅の近く、
知恵の湯にある無料の足湯に浸かって帰りました。
いやー……足疲れていたからねぇ……
癒されるうううぅぅぅううううっ!


というわけで、天橋立へと行ってきましたが……
いやーやっぱもっといろいろと回りたかったです、はい。
とりあえず今日はこれぐらいで。
明日はまたミニ四駆GB感想を書く予定は未定。
……あー最近きらレボ感想書いてないや……
まあ、今度あたり、超手短にですが書きます。
STAGE3?HAHAHAなんのことやら