久々のスパロボ……早くも気力-50orz

とりあえず、第3次αは56話、57話クリア。
……えっとぉ……そのぉ……
56話、最初のMAPはものすごく楽だったんですけど、
後半MAPメチャクチャムカつくわー!
無改造プレイで一番いやな展開である、
HP150000越えオンパレード……
いや、別に戦うこと自体は問題じゃない。問題なのは、
HP高すぎて応援祝福掛けMAP兵器で壊滅しづらいorz
なんだかんだで、お金を使わないプレイでも、
金を集めたくなるのが烈しゃんの守銭奴なところw
どんなRPGでもそうだもん。経験値より金(氏
(ま、スパロボの場合引継ぎがあるから、
例えお金を使わないプレイでも金を稼ぐのは悪いことではない。)
おまけに、確かに普通に倒せることは倒せますが、
時間掛かりすぎ……これ、お金使わずPP使わずだった場合、
ものすごくクリアするの時間掛からない?
ターン数420ターンきつくない?……まぁ、
56話はその気になれば、指定ポイントへ行くだけでクリアなので、
早くクリアしたければ敵無視して突き進めばいいだけか。
ここで、凱兄ちゃんの撃墜数が、
一時期ヴィレッタお姉様を凌いだ……
ちょっ……おまっ……ただでさえリュウセイ、トウマと続いているんだ、
これ以上男だけでTOPエース埋めてたまるか!w
ってなわけで、ちょっとヴィレッタお姉様に無理させた……
うん……後悔はして無いけど……
やっぱり、MAP兵器ある奴と無い奴とでは、撃墜数違いすぎ……orz


そして57話。流石に凱兄ちゃんは撃墜数的に、
もう出撃させたくねえ!ならバックフランルート行くかな?
と思ったけど、結局宇宙怪獣ルートへ行く自分w
う、宇宙怪獣さんたちのほうが、戦いやすいから……(チキン
しかしあれだよなぁ……こちらにマクロス7がついてきたって事は、
バックフランルートだと、バサラ達居ないんだよな?
……バックフランルート行かなくて良かったかも<またもチキン宣言w
で、そんな57話ですが……うげー、敵散開しすぎー!
おかげで、少ないターンでクリアしようとなると、
覚醒とか駆使しなきゃ……今回も無茶しちまった……
ただ、後で思った。エルトリウムの位置を、もっとよく調整しておけば、
もっと敵を引きつけられたのではないのかとwあはは……失敗失敗。


残るは3話……この調子だと、
60話は真・龍王機のみ撃墜することになりそうです>増援
っていうか、60話増援のズフィルード、
無限に復活するって聞いたけどマジ?
だとしたら戦うだけムダだって事だよね……
いや、PPとか手に入るからムダじゃないんだろうけど。
そろそろ、イデオンガン解禁しようかな……
でも、イデオンガン使ってクリアしても、何の自慢にもならんからな。
とりあえずは我慢してみる……テスト……