今日はスパロボ三昧だった為……

バイト休み取れなかったので、明日は東京行きません!(ぉ
なので、今日は第3次αをやっていましたよ!
59話……悪夢のシナリオですね……
最初は、「うわっはー、こんな楽でいいの?」
って感じで進んでいたんだけど……
合体怪獣が超射程で中々近づいてこなく、
このままだと合体怪獣倒せねえ?それはいやだ!
と、欲を張ったのが間違いだった……
約3時間もかかって9ターン目?まで行ったものの、
合体怪獣倒す事に必死になりすぎて肝心の防衛網が……
……3時間の苦労は水の泡……もう……ダメぽ……
仕方なくシナリオ最初からやり直し。
(熟練度の為インターミッションから。)
……まぁ、敗北から学ぶこともあったということで、
言うなれば、「烈 is study 何か」(ぁ
合体怪獣をギリギリまでひきつけ、覚醒駆使して倒す!
防衛網も、進入されそうなところだけふさぐという、
まさに久しぶりに敵の移動力計算しましたよこれw
まぁ、そんな甲斐?あって、一応は合体怪獣2体を撃破。
そして11ターン後後半MAPへ。


そこで私は地獄を見た……
HP100000超えがたくさん……HP60000超えもたくさん……
しかもこのMAP移動力激減で、正直、
5ターン以内に全滅させられるのか?
初めてイデオンガンを使ってしまうのか?
だが、イデオンガンを封印してのプレイだし……むむむ……
正直、ここで熟練度全獲得は終わりかな……
と思っていたら、あんずるより生むが安し!
もう祝福とか応援とか構わず、ガンガン責めて、
期待で!覚醒で!MAP兵器ゴッドボイスで!(ぉ
怒涛の攻めにより……4ターンでクリア!w
人間、やれば出来るもんだと再確認させてもらった……w
ま、我のような天才ならこの程度のことお茶漬けさらさら
次回いよいよ最終話。
今回の経験から、真・龍王機ごときを葬りつつ、
ラスボスを倒す余裕がある可能性が出来た。
マジであの孫だけは倒して終わらせたいものだ。


今日は正直これだけ!すみません!
明日は……たぶんまた更新少な(ry
……頑張ります。ではでは、ぐっにゃ〜ん♪