ドラマ電車男感想。

もはや何も言うまい……ちょっと内容忘れかけているから、
ホントちょこっとの感想ですが(核爆
えっと、まず言わせて貰おうか。
「人の恋路を邪魔する奴は、大雷鳳に蹴られて地獄に堕ちろ!」
と、昔の人はよく言ったものです。
桜井が姑息過ぎてもはや失笑物ですね。
ヲタクの私ですらイタイと思うプロポーズ計画を考えるような、
そんなイタイ人というイメージが強すぎて、
ホント姑息……を通り越して、もはや滑稽だよな。
つまり、山田氏に対して、そこまで牽制しておかないと
エルメスゲットできないわけだw
何その最初から自分の負けですと認めているような姿勢はw


一方の山田氏はヲタク復活……
するのは勝手ですが、その後、エルメス
『嘘をつかれるのがキライ』と知るや、
ヲタクであることを告白しようという考えになるのが、
「だったらヲタクにわざわざ戻らないほうが……」
とも思ったりしたが、ヲタクってそうそう止められない者だと思う。
ま、私はヲタクじゃないのでわかりませんけどね<マテコラ


その頃エルメスたんは、そんな嘘つき潔癖症に関して、
同僚から、そして母から言われるのだが、
相変わらず最近の同僚の言うことは鋭いなぁ。
山田氏と喧嘩別れした時も、
山田氏のことを思って、疎遠しろとアドバイスしたり、
今回はエルメスたんの嘘つきキライを克服しようと持ちかけたり。
一方の母は、エルメスたんに、
嘘も方便……的なことを教えたのだけれど……
これについては、ちょっと同感してしまった自分がいる。
少なくとも、私が嘘をつかず、本心で向き合った場合、
キザキザハートの子守唄すらビックリなほど、
他人を傷つけてしまうからさ……
『いい人』という偽りの仮面を被ってないとさ、多分ダメだし。
そんな嘘も、エルメスはキライというのなら、
私は絶対にエルメスとは付き合えないだろうなw


こうしてエルメスたんにヲタクであることを告白した山田氏。
……この時の部屋の様子が……
いや、確かに広いものもあったでしょう。
ヲタク復活記念とか言ってまたいろいろ買ったのかもしれません。
もはやホビーショップかと思うようなあの配置。
箱から出していないの物もあって、さらにそう思える……
ヲタクの部屋ってこんなものなの?
だとしたらやっぱり私はヲタクじゃないね♪<だからマテコラ


イキナリの告白に驚くエルメス……その反応は、
『個性的』って……それ、全然誉め言葉になってないよねw
個性的って、だったら、
万里小路穂乃華を普通に飾っている自分は、
エロく個性的とでも言われるのですか?んなわけないw
いくら山田氏のことが気になるからって、
すんなり受け入れすぎだよなぁ……


ここからちょっと余談。

先の述べた万里小路穂乃華フィギュアですが、
これ、さりげなく鉄球付きなんですよね……
いや……その……ベミドバンネタでもやろうかなと思ったwいつかw
鉄球入魂!


そして最後。エルメスたんに送られた、
山田氏からの遅ればせながらの誕生日プレゼントは……
月面兎兵器ミーナたんですかそうですか。
ドラマ電車男は、やけにこのフィギュアを取り上げますが、
何度も言うけど、現段階でのリアル世界ではレアもの。
しかも、塗装済み完成品ではないので、
ぶっちゃけドラマの影響だからといって、
ミーナは売れないだろうなと思うwガレージキットなんて作れねえよ!
結局ボークスの刃馬一体も諦めたしね!
一度は代理製作とか頼めば……とも思ったけど、
それだと余裕でキット代金含め80000とか超えそうだったからさ……
そこまでして買うものでも無いかな?
と思い買わなかったよ……ええ……
完全変形ガオファイガー*1
のときはほぼ即決だったのにね!
なんだろう、この差はwあと、超絶今更ながら知った。
それほど興味なかったんだね自分w
こんなページもあったんだねw
フィギュア化では普及しないかもしれないが、
ヘタするとOVAとか出しそうな、そんな雰囲気が怖いw


次回予告。なんだか最近伊東美咲さんファンになりつつある私に対する、
明らかな釣りなシチュエーションがあったが……このっ……
そんなんで釣られると思うなよ!……まったく……
釣られそうです……助けてください……w
来週毒男掲示板のことば発覚しそうな雰囲気だが、
この時のエルメスの反応次第では、
来週の感想はかなりブチきれるかもしれません、自分。と予告してみるw


今日はこれにて。
いやはや、今日給料貰ったんだけど、
なんか想像していたよりも貰えてしまって、
「あれっ?これって自分の給料袋と違うのでは?」
と何度も確認してしまったほどw
何度見ても自分の名前だけど、それでも同姓同名かも(ry
おかしい……ポケモンフェスタ行く為に、
1日休んだ筈なのに……何故……
いくらいつも概算で適当に給料予測しているとは言え、
10000円以上の誤差はおかしいと思う……
どうなんだろう……狐に化かされた?
まぁ、そんなわけで、ちょこっと資金に余裕が出来たから、
うっかりすずちゃんBIG抱き枕を買ってしまいそうに……w
ではでは、ぐっにゃ〜ん♪

*1:約6万。刃馬一体とは違い塗装済み完成品だけど。