本日の気になれやーゲーム事情

11月23日は“ゲームの日”!!
東京ジョイポリスで「全日本クレーンゲーム選手権」を開催

いやあ、『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』で知ったよ、
11/23がゲームの日だって事(ぇ
11/23と言えば、いい兄さん*1勤労感謝の日とばかり。
そんなゲームの日に開催された、こんなイベント。
一瞬でも、クレーン車で競うかと思った自分は、
ちょっとマクレーンに絞られてきます<ちょっとマテw
……どんな様子だったのか、観てみたかったな。
……地味だったかもしれないがw


タイトー、DS「ロストマジック」
タッチペンを使った独特の魔法システムを紹介

う〜ん……やっぱり、ありきたりっちゃあありきたりかも?
……神の踊り子と称されるレベルにはなりたいな♪
ね、勇者様ー♪<ヲイ
とりあえず、とかげのしっぽ程度なら私でも覚えてる(ぁ


マイクロソフト、Xbox 360「パーフェクトダーク ゼロ」
32人同時対戦イベントを開催

うほっ、コスプレコンパニオンさんいいな〜♪<マテ
ま、関係者だけのイベントだったようで、残念?
……アメリカザリガニさんは出て無かったんですね(ぉ


ハドソン、「桃鉄」シリーズ最新作
PS2「桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場! の巻」12月8日発売

もう直ぐか……一緒にプレイしてくれる人居ないから、
私は買わないけどさ……<何淋しい事をw


タイトー、「ゲームショー2005 in 大阪日本橋」に
新作2タイトルを出展。DS用タイトルの体験版も配布

先述した『ロストマジック』の体験版も通信機能で配布とのこと。
うむ、DSの通信機能を使っての体験版配布、中々使われてるよね。
従来の、PS2の体験版とかだと、ROMごと配布するのに対し、
コストもそんなにかからなそうだし。


『悪魔城ドラキュラ』の発売イベントで
クリエータートークショーが実施!

イベントレポートですね。
行ってみたかったけど……ま、いつもどおり後の祭りw


『おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜』発売記念イベント開催!
ジャレコ、PS2「おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜」
発売記念イベントに松嶋初音さんら5人が登場

ぐはっ、私とした事が……この記事を観るまで、
清水楓ちゃんの可愛さに気づけんかった馬鹿さが憎いorz
いや、グラビアとかでおしゃれした姿より、
こういった落ち着いた衣装だと(少なくとも私には)
魅力的に見える女性も、居るんです!……居るったら居るんです!
でも、一番好みなのは、やっぱり山本早織ちゃんか。
……くそう、烈にゃんは、ナンパキャラじゃないけれど<ちょっとマテw
うっかり買ってしまいたいなぁ、ギャル雀2。
でも、麻雀知らないからやっぱり……


そんな、登場する女性はとても魅力的ですね♪
と言う事を踏まえてのこの情報。
『おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜』発売記念壁紙をゲットせよ!
壁紙が公式サイトで配信中らしいですね。
ファンなら是非ゲットか?私も早速壁紙に……
出来ない……今の私の壁紙を代えるわけにはいかない……
麻弓たんの壁紙を代えられると思うてかっっ!w
でもま、記念にダウンロードぐらいはしておこう♪


『戦神-いくさがみ-』のインターネットランキングが実施!
やばい、この情報を知って、戦神欲しくなってきたかも。
やっぱり、何事も頂上目指したいものです!トップをねらえ!です。
が……お金がねぇ……
PS2をネットに繋げて居ない身としては、
パスワードを専用フォームにPCからでも入力できる方式は、
とても嬉しかったりするのだが。


セガモバ、『龍が如く』体験版プレゼントキャンペーン
欲しい人はお早めにー!

*1:オンムを思い出して、正直嫌な響き、”兄さん”