言い訳がましい男だよ

とまぁ、今日も今日とて仕事で失敗。
怒られはしなかったが、
舌打ちされたりそれはもうね……
はいはい、もう辞めますよorz
幸いというか、今度新人入るみたいだし、
俺必要ないだろうから……
とはいえ、金は欲しいので、
とりあえず続けざるを得ない……
尤も、4月でクビになる事は確定したも同然なので、
わざわざ此方から退職届出さないだけだが。


勿論反省していないわけではない。
が、幾ら頑張っても許して貰えないだろう。
だから俺は今日も断食する事にした……
まぁ、まだ夜ご飯一緒に食べなかっただけだが。

そんな事をしても、何の贖罪にならないのはわかってる。
結局は自己満足。
でもま、あっちも俺なんかと同じ釜の飯食いたくないでしょうし。
と、あくまでも自分を正当化してみる……
……思えば、何から何まで人に劣る無能な俺でも、
こういう言い訳がましい事考える事に関しては、
人並み……いやそれ以上か?レベルはあるよなぁ……
と自嘲する。
尤も、これによって何事も前向きに捉える事もできるから、
強ち悪い事ではないのだが。

とりあえず数日断食してみるか……
ちょっとは興味あるしね。
俺はどこまで食事を抜いて生きられるか……
なーんて、
また自分の行動を正当化しようとしている自分にただただ苦笑。