やっぱ劇場で見ないとねー。

というわけで、
今日はゴーオンジャーVSゲキレンジャー見に行きましたよ!
……本来、駅から近い福井シネマで見る予定だったのですが、
平日じゃ客が来なかったからか、
14日からゴーオンVSゲキは土日のみの上演になってた……
……怖いな……これも俺の不幸補正のなせる業か……
思えばさ……
俺が勢いで仕事を辞めた直後……
と言うほどすぐじゃなかったかもしれないが、
今の不況が訪れた気がする……
まるで俺に就職させないために……
今ではまぁ、辛いながらも無事就職できて万々歳ですが、
あれだな……
俺の不幸補正は世界的不況をも引き起こすほどのものなのかも……


などと冗談はさて置き、
仕方なく遠くLpaまでバスに乗って行ってきましたよ。
チケットを買った後、上映までクルキラプレイして時間を潰す。
今回は残念ながらSPカードどころかドレスアップも出なかったorz
たった6回しかプレイしてないからか?
ちなみに、
本来カードだけゲットしてゲームはプレイせず、
次々とカード排出したい所ですが、
やはり100円分は楽しまないとと、毎回ゲームをプレイしている自分。
ここ最近は、
あえて難易度難しいで挑んで、
クリアできたらラッキー、駄目ならハイそれまで。
という感じでプレイしているのですが……
難しいの場合、普通の歌手モードより、
むしろリズミックボールの方がクリアしやすい事に気づいた自分。
最初は戸惑った2色同時押しも、
慣れればできるようになって……
あれ?リズミックボール余裕じゃねHAHAHA!
と調子に乗った自分。
だが、本当の地獄はこれからだった……
シークレットライブ?なんだかよくわからんが今の俺には余裕……
ってぇ、途中で的の配置が変わるだとぉ!?
的の位置で何のボタンを押すか把握していた自分。
ちょっとズレただけでボタン押し間違えが増えること増える事orz
考えるな、感じろ……とはいうが、
この場合少しは考えないと駄目だねorz


その後まだ時間があったので、
初めてベイ太で遊んでみた。
今まではLpa行く度にプレイしようと思うも、
その都度ベイブレード忘れてプレイできなかった自分(苦笑
だが今回はちゃんと持って来ましたよ!
早速プレイ……
う、五月蝿い……
これじゃ人の目が気になって……ち、ちくしょうorz
しかも負けちゃうしねぇorz
コンピューター相手に負けるのって、
正直ブレーダーとして恥ずかしい……
だが、正直ベイブレードは常勝できないものだよな?
と自分を慰めつつ……


ゴーオンVSゲキ見ました。
ゲキVSボウケンは、個人的に見てられなかったけど、
一転ゴーオンは、ゲキのノリにあっているのか、
むしろ馴染んでいた気がする。
ロンも素敵に悪役でよかったよ、うn
巨大戦、最初何故かG9&ゲキリントージャウルフと、
最強形態にならないの?とちょっと不安になったが、
なんだかんだで最終的に
G12&サイダイゲキリントージャの最強タッグが見れてよかった。


ただ、いろいろと不満はある。
まずリオとメレの復活が、なんだかんだで安易だったこと……
そりゃ嬉しいけどさ、再登場してくれて。
でもなぁ……
直前に東映ヒーローMAXを立ち読……げふん、
読んだ身としては、この復活でよかったのか荒木さん?
とちょっと聞きたい……
あと、巨大戦のトドメ。
サイダイゲキリントージャの必殺技がG12に合わせて、
ゲキビーストが飛んでいくだけのものになったのは至極残念……
……サイダイゲキリントージャになった意味なくね?(苦笑
ってか、せめてG12グランプリのように、
体当たりでもぶちかませばいいのに何でこんな事にorz
後なんでジャン達はスーパーゲキレンジャーにならないんだろう?
スーパーゲキレンジャー好きだったのにな……
スーパーにならなかったことで、ゲキファイヤーも出番なかったしorz


だが、やはり2大戦隊の共演はいいね。
ジャン、リオ、走輔の三大主人公の連係プレイとか心踊って仕方がない。
臨気注入、炎神激臨拳とかもうね。


さて今回の上映は本編以外にも、
夏に行われたライブの映像も放送されましたが……
G3プリンセス……エロいな……
子供に見せていいのかと思うぐらいにエロいな……
大画面で見れるなんて……エロいな……(エロいなばっかだな


その後まぁ、帰ったのですが、
駅までの行き帰り、
俺が自転車乗ると途端に吹雪くのは仕様ですか?
……もうなれたけどさ……この程度の不幸……
俺の不幸は天候をも操れるからな……(苦笑