もうやらないぞ!

多分なー
つーわけで(どういうわけで)、
今日はちゃんと遠出したよ!
へたれなんて言わせないよ!(自分で勝手に言ってるだけ
つーわけで今日も自転車でひぃこらひぃこら。
今回は前回と別ルートで福井まで行ってみたんだが、
あー、丸岡ルートの方、最初の坂は厳しいが、
その後は体感的に……いや確実に早くつける気がする。
今後はこっちルートを使うか。
道中、グリーンセンターに立ち寄る。
はぁ、懐かしいなぁ。
小学校の遠足できたことあるよ。
展望台にも上りました。
って展望台と言うか展望室と言うか、
2階しかないんですけどね。
本当はもっとゆったりのんびり森林浴
といきたかったけど、
グリーンセンターまで行けば福井までもうすぐそこだし、
名残惜しいが出発。
こうしてエルパまで行ってきましたさー。
コミュニティーパートナー略してコパから、
いろいろな諸事情で
ラブリーパートナー略してエルパになったけど……
アルファベットで表示するとLpaなんだよな……
Copaと比べるとなんか物足りない。
結構いいショッピングセンターなんだけど、
駅前からかなり離れている為、
あまり利用したことなかったエルパ内のゲームセンターで、
きらレボクルキラ★アイドルDaysを発見。
やろうかなーっと思ったけど、
いやいやこんな集める気もないカードに金を払うわけには……


数分後


はぁ、のえるマジかわいい。
いやー噂には聞いていたけど、
アニメよりCGが良く、
のえるがいつも以上にかわいく見える……
まあ、音ゲー苦手な為、
かんたんモードでもまったくいい点が取れなかったけど
って、コーディネートが悪かったのが原因か?
とはいえ、カードは持ってなかったから、
出てくるカードをただ使うしか……
何気にタンタンターンが選べてよかった。
歌詞はまだ覚えられていないけど、
リズムはすっかり体が覚えてしまっている。
アナタボシといい、Milky Wayの歌は個人的にアタリらしい。
その後リベンジもかねてもう1度だけやる。
家に帰る時間を考えて、
1回で切り上げなければならなかったんよ……
本当ならもっとかわいいのえるを堪能したかったが……
まあのえるが描かれたカードが1枚手には言っただけでも良しとしよう。
その後、アニメイトよって、
使い道のない(マテ)アニメイトポイントで、
悪徒単行本買ってやろうかと思ったが、
帰り道どうせ悪路で荷物跳ねて単行本傷つくだろうなと
やめておきました。
行きの時点で既に、
車に道の端に追いやられたせいで、
道路の段差のせいでペットボトル跳ねて、
地面に落ちるという最悪な事になったし。

ただ、この、
悪徒を買わないという判断は正しかったようで……


代わりにVジャンプ買おうかと思ったが、
ぜんぜん見当たらなくて、結局隣の書店で
1冊だけ確保。2冊目見つかんないまま、
美山ルートで帰ろうと進んでみると……
あれ……迷子?
いやまてこっちへ進めば多分抜けると、
必死で先に進んだら、エルパ方面に。
って、戻ってきてしまったんかい!流石俺!やっちまったな!
仕方なくその道から近い永平寺町ルートで帰ろうとしたら……
体力的に全然余裕と思っていたら、急にどっと疲れる罠。
しかも以前走ってみて、体感的に長く感じる永平寺町ルート。
帰るのも遅くなってしまい、早く帰りたいとあせる自分。
だが疲れてまともにスピード出ない。
追い討ちをかける様に向かい風ときたもんだ。
おまけに雨まで降ってきて!
幸い少し降っただけでやんでくれたが。
行く時、やけに楽に進めたから、
追い風だった=帰りは向かい風と言うのは読めていた。
雨が降るのもぶっちゃけ行く途中の雲行きで読めていた。
……正直雨降りそうだったから、
行くのやめようと思っていたのだが、その通りにすればよかったか。
とま、これぐらいはまだいい。まだ許そう。
だがこれだけは……
帰りもやっぱり車に道の端に追いやられたせいで、
今度は段差にタイヤをとられて、
せっかく買ったVジャンプを地面に落としましたとさ!
ふぅ、悪徒福井で買わなくて正解だったな。
悪徒の単行本が地面に落ちたらショックで立ち直れない。
幸いVJは袋に入っていたから大事には至らなかったが、
流石にぶちきれた。
車に気を使うのはもうやめた!
自転車だって車道を走る権利はある!
と、路側帯を走らず車道を走りましたよええ!
だが、車が来るとついつい路側帯の方に寄ってしまう。
そんなへたれな自分に絶望した!
そんなこんなで走り続けていると、最後の罠が。
は、腹が……
空いたorz
昼ごはん食べてないからなー。
ぶっちゃけ体力が途中でガクって落ちたのはこのせいな気がするが、
憶測で物事を言うのはやめましょう。
お腹が空いた状態で消耗した体力で自転車を漕ぐ。
……空腹で死ぬかもって本気で思ったさ……

途中スーパーで休憩するが、
食料を買わない自分はホントにマゾ
というかドケチだな。
だが流石に我慢ならずローソンに立ち寄ったら、
コピーができないとおばあさんが困っていたので、
手伝ってあげた。
……俺も失敗したorz
ふはははは、ホントネタには困りませんね!俺の人生!
表裏間違えて置くとか……どんだけだ……
いや、コピーなんて最近使ってないから……
流石に悪いと、失敗した分の100円を追加。
……はいそこ、
まずは1〜2部擦って確認しろとか言わない!


し っ か り で き た ら う っ か り せ ん わ い orz


コピーした後、おつりを全部おばあさんに渡したし、
これで100円返した事になるよね?
なんかおばあさん、俺が100円出したのを見て、
俺に100円返そうとしていたけど、
いや失敗したの俺の責任だしと、
逃げるように店を後にする。


無事家に帰った自分は、
とにかく晩飯を食いまくったとさ!


いやー、流石に今回の災難続きの遠出。
もう二度と自転車では行かないぞ!
と決意するも、
その後ネットで、
クルキラ★アイドルDays設置店を確認したら……
遠出せざるを得ない罠orz
いやま、電車使えばいいんだけどさ……
いいんだけどさ……
とにかく、
今後も可愛いのえるを見るために、
100円投資し続けざるを得ない。
ただケチだからそんなに使わないだろうが(苦笑