だんだんと慣れてきてきました……よ?新OP

早速ウルトラマンレオ感想。
とある夜、花の幽霊の泣き声を録音しに、
肝試しをしていたトオルとその友人マサオ。
噂の泣き声は録音したものの、
うっかり落ちた鉢植えに驚き、腰を抜かすトオル
その話を聞き、MAC隊員たちは大笑い。勿論ゲンは笑わなかったが。
みんなに笑われたトオルはいい気がするはずもなく……
後日、隣のお兄さんを連れて、
今回の騒動の真相を確かめようと再び現場に訪れたトオル達。
だが不幸にも、その連れてきたお兄さんが、
蝋人形にされて殺害されてるという事件が起きた。
その後次々と蝋人形にされて殺される事件が発生。
これは幽霊の仕業なのかそれとも……


その話を聞いたダンは、
黒い花の星人アトラー星人が地球にやってきたと恐れる。
ダンに恐ろしい奴と言わせる程のアトラー星人。
今のゲンでは勝ち目がないかもしれない……
なお、アトラー星人は、空気のあるアトラー星から、
空気のある地球にやってくると、
女がすすり泣くような呼吸音だそうで。
でも、だからといって、
地球上で女の姿でいる必要はないと思うぞアトラー星人。


アトラー星人の被害は広がるばかり。
危うく百子も被害にあうところであった。
そして今度は巨大化して暴れまわる。
すぐさま出動するMAC
戦いは朝まで続いたが、ダン隊長含め、
マッキーはすべて撃墜された。
このままでは被害が広がるばかりだ。
ゲンはいてもたっても要られず、
ダンの制止を振り切って変身して戦う。
こうなってしまってはと覚悟を決めたダンは、
ウルトラ念力で蝋化光線を封じ、ゲンのサポートに徹する。
しかしダン隊長は命を削るウルトラ念力使いすぎ!
まあ、数十年後もウルトラセブンXとして頑張ったり、
今度の劇場版で頑張ったりと、
なんだかんだで戦い続けてますけどね!
ダンのお陰で安心して戦えていたレオであったが、
ダンが力尽き、その上地力でもアトラー星人の方が強く……
足を蝋化されたレオは、そのまま気を失ってしまう。

目を覚ましたゲンが見たものは、アトラー星人に破壊された街だった。
非難は無事住んでいたみたいだが、
何故かトオルとマサオだけは街に残っていた。
マサオの家の人を殺した星人が許せないトオルは、
二人で星人を倒す気でいるようだ。


子供達にそんな危険な事をさせるわけにはいかない。
だが、アトラー星人に完敗したショックからか、
ゲンは自分では勝てないと諦めて戦おうとしない。
そんなゲンに、ダンは自分達がやらねば誰がやると、
ゲンを再び戦いの場へと駆り出す。
今回は特訓はしないんですよね。
恐らくダンも気づいているのだろう。
レオならば特訓をしなくても、
アトラー星人に勝てるだけの力を持っていると。
いよいよアトラー星人との最終決戦が始まる。
マッキーで果敢に攻める二人。
ゲンは更に、マッキーを分離させ、
星人の弱点である胸の花に特攻!
すぐさまレオに変身!なんかこのシーンが妙にかっこよく見える。
マッキー特攻の続けざまに、必殺のエネルギー光球で胸の花を攻撃。
立て続けに弱点に攻撃を受けては、
流石のアトラー星人も瞬殺されてしまうのであった。


さてさて、話は変わって、
MONDO21のレジェンドゴールドを見てみた。
……時代を感じるなぁ……
画質とかもそうだけど、
今のグラドルのイメージビデオとはまた違う雰囲気だ。
これもまたいいけどね。