合成の壺をくださいorz

とまあ、今現在の、ガチの心の声。
風来のシレンDSやってるよ。
各所で叩かれようが、とりあえずやってるよ。


食神のほこらで救助してもらい、
その後ナオキを数回無視して、
結局70階近くまで潜ったけど、怖くなったので撤退。
まあ、いろいろと持ち帰りましたよ。
ブフーの包丁は予備含めて5本以上は……
そ・し・て、
これを持ち帰るが為に俺は必死で救助を待ち続けた!
というわけで、ローグトドの肉をそれなりに持ち帰り♪
あとは趣味の最強モンスター肉数点……
ヘンクツ、アビス、冥王ぐらいだけど……
とりあえず、大量のブフーの杖を含め、
倉庫に置ききれないので、アイテム整理も兼ねてテーブルマウンテンへ。
とりあえず宿場でローグトド……
は、流石に倒すのがきつかったので、
レベルダウンさせてアイアントドで。
こっちもこっちで辛かったけどな……
お陰でレベルも十分に上がり、ホント楽でした。


……そして山頂の街。
ここで合成の壺を使っての、ブフーの杖整理に入る。
合成に合成を重ねて荷物を減らして……
ついでに装備も整えて……
いやぁ、DS版で賛否両論の後戻り。
有効に活用させてもらいましたさ。
……ああ、なんと言われようが、
利用できるものは利用するさ……
プライドなんて、食神で救助求めた時点で捨てちまったさ……


その後飽きたので(ぇ)、先へ進む。
……思えば、これが俺の絶好調の旅の終わりだった?
のかもしれない?いや、判らないけど……
その後地下水脈の村ループに突入。
道中も、しっかりローグトド狩りでアイテムを稼いできたわけですが……
流石に強くなりすぎたか?
そもそも、何故ぐーたらと地下水脈をループしているかと言えば、
冒険の足跡、
ステータス欄をちょっとカンストさせてみようと目論んで、
何度もちからの種飲んだり弟切草を飲んでいるわけで。
レベルの方は、しあわせの種が一向に見つからないので、
諦めていますが(ぁ
でまあ、強くなった代償として……
ローグトドが2回殴るだけで倒せてしまうほどに……
分裂する前に倒してしまう恐れが出てきて、
いやはや……一時はローグトドの肉が切れかけましたさ……
今は必死に増やしてどうにか3個ほどは確保。
巻物?そんなのトドにぶつけて2ダメージ、分裂待ち基本ですよ(苦笑
ふきとばしの杖、身代わりの杖も大助かり。
とまあ、変なところで四苦八苦しつつ……


……アイテムがいろいろと溜まってきました。
主に、メンベルスが召喚したクロムアーマーの肉で稼いだ
合成用アイテム……
……いやホント、セルアーマー系の肉は勘弁してもらいたいね。
水脈を往復する事無く、
あっさり見切りの盾とか手に入ると、
あれ?レアじゃなかったのか……とかちょっと愕然。
……でも、合成の壺が出てこないから
一向に消化できないorz
こうして、持ち物の取捨選択に悩みつつ、
今日も往復を繰り返すのでした……
現在の成果
Lv59 HP589 最大満腹度200(て、これはまったく自慢にもならないが)
最大ちから 63
ちから、50でカンストかなと思ったらまだ続きやがる……


ところで、このまま勢いで、
魔蝕虫の道99Fとか行っちゃっていいかな?
うん、エーテルデビルの肉を、
99-30=69個……保存の壺[5]約14個分か……
ぐらい用意しておけば余裕で潜れるかな?なんてね。
魔蝕虫の道に行ったこと無いから判らないんだけど、
もし下へ下へと進むダンジョンなら、
落とし穴の罠68個ぐらい

  1. 最後の魔蝕クイーン戦用のエーテルデビルの肉

の方が手っ取り早いか。
どちらにしろ、今ある合成用アイテム消化してからの話だがな……
助けてください……合成の壺……
20個ほどください(欲張りすぎ)


そんな今日のTV感想ぷち。
ふくい浪漫い〜ざぁええDay見ました。
今週は、先週に引き続き小野真弓さんがゲスト。
先週は、和紙で作られた紙人形作品に、
私感動いたしましたが、さてさて今回は……


初っ端から松下アナのラブアタック吹いたw
恋人の聖地に認定されたらしい、
レインボーライン山頂公園へ。

ここで小野さんが鍵をかけてくれれば……
まあ、お約束どおりかけてもらえませんでしたが。
続いて、冬ならでは(?)の漁、
たたき網漁を拝見。
……最後はまあ、小野さんがお情けで、
レインボーライン山頂で鍵をかけて終了と、
どうも……地味だったなぁ……今回の旅は。


しかし、恋人の聖地だってさ。
まったく、人間と言うのは実にくだらない事を気にするものなんですね。
まったく……
……一緒に行く人が居たらなぁ……俺も……


ただ、今日改めて、
自分はもしかしたら女嫌いなのかもしれない?
と、自問自答したくなることがありましたからね……
……いや、好きではあるんですよ?
性欲処理として(まさに外道