少し前より瑠璃可愛いな

マジキュー買ってきました〜♪
早速らぶドル感想!
の前に……いやはや……
らぶドル OP「恋、はじめました!」/野川さくら
・TV らぶドル キャラクターソングシリーズ
「果てしのない空」/榊瑞樹桐生琴葉
「一歩ずつ」/野々宮舞「キーポン!キーポン!」/猫谷海羽
「バーニングラブ」/北条比奈「魔女っ子気分でらるらるーん」/藤沢瑠璃
CD予約始まりましたね……
……キャラクターCDですか……ま、
一応そう来るなあとは思ってはいましたが……
ゲーム版キャラソンは、アルバム2枚、約6000円で、
キャラソン12曲+ユニット曲4曲+OPEDショートVer.2曲と、
凄く充実していたのに……
その時はランティスやるじゃん!って思ってたのに……
ま、これがTVアニメ化効果ということか。
しかしまぁ……かつて、

読者企画の一環とはいえ、
キャラソン出させてもらえるキャラが限られていた、
そんな時代は今は昔か……


アニメ情報は……
ピッコロ……ちょっと大人びてきた?
等身が昔と比べてホント伸びてきた気がする。


今月の小説は、藤沢瑠璃のストーリーでしたが……
舞までしばらくは、第三期デビュー前の物語でしたが、
今回はデビュー後のお話。
お兄ちゃんと一緒に居たい♪
という思いでデビューしたものの……
あまりの忙しさに逆に距離が離れていってしまう……
しかし、それでも瑠璃は、らぶドルを辞めようとしない。
お兄ちゃんと一緒に居たいだけなら、
そもそもアイドルにならなくても、
出来なくはないのに……何故か?
今回の話は、瑠璃がらぶドルとしての決意を、
改めて固めた回でしたね(勿論智弘争奪戦への決意も)。
何気に今回見せた、アンニュイな瑠璃が、
ちょっと個人的なツボにはまった……
CVも、TVアニメでは自分の苦手な氷青さんから変わったし、
意外と瑠璃萌えブームが来るかも?自分の中で。
そんな瑠璃と共に、智弘もまた、
改めて自分の夢を省みることとなるのだが。
そう、そんなお話でした……が……
そんな瑠璃のお話よりも、
知らないうちにますますヒートアップして来ている、
智弘争奪戦が……
智弘の すごい もてもてっぷり。
流石にここまで来ると……ちょっと異常かも?


……それはいいんですが(いいんかい!)、
今回の小説冒頭での、らぶドル達の会話……
あれ、どのセリフが、誰の発言なのか、
今ひとつ判らないままなんですが……
私の読解力が低いだけ?
とりあえず、
「んなもん許されるわけねーだろ!(中略)……ですって……」
は、個人的予想で、
中々積極的に発言できない雪見が憑依合体……もとい、
役になりきって、言いたい事を言ってしまった。
だと仮定するとしても……
その次のセリフがホント判らん……
”智弘”と呼びすてにしてるのがヒントなんだろうが……
呼びすてで呼ぶキャラって……
居なかった気がするんだけど……あれ……
あ〜……もしこれが、大どんでん返しで美樹姉だったら……
美樹姉も智弘争奪戦に参加ですか?w


最後に、
今回の小説で、瞳子にツッコミを入れた人数が、
17人になっている件。
らぶドルは全18人だから、
瞳子を除いて17人……と、普通ならそうなるんでしょうが、
あの時点で、瑠璃はあの場に居ません。
(居たらあそこまで大騒ぎしません)
つまり、瞳子を含めても17人しか居ないはずなのに……
……一応その直後、美樹姉が登場している事から、
実はこの時美樹姉も突っ込んでいた説も、
無きにしも非ずなんでしょうが……
智弘の恋人が幼馴染だろうがなかろうが、
美樹姉には関係の無いはずなんだが……
ま、本当に美樹姉が智弘争奪戦に、
参加していると言うのなら話は別でしょうが……
はっ、もしかしたら、
誰かと「智弘がどのらぶドルと付き合うか?」
と賭けをしており、
ここで第三者が出てくると、
自分が賭けに負けてしまうからとか?
って、いくら美樹姉でもそこまで酷くないだろうし……
……これはもう、素直に、
誤植と割り切った方がいいかな?
(しかし、瞳子のあの質問……
瞳子=智弘の幼馴染説が信憑性を増してきた?)