ひみつのアッコちゃん未熟の烈にゃんorz

え〜、ポケモンレンジャーやってますよ〜♪
前回話したのはフォルシティ到着までだっけ?
いやはや……フォルシティは、何かと基本を学んだ?
ミッションでしたなぁ……さりげなく、
ルンパッパが厄介なのはしゃれになってないが。
ルンパッパ居なくてもクリアできるので、
無理にキャプチャする必要は無いのだが……
やっぱ、図鑑もといプラウザ登録しないとねぇ……
その後、しばらくはフォルシティに滞在。
下水道掃除やらなんやらで……
その後、サマランドにて
初キャプチャ・チャレンジ……ゴメン、
初回からカムリのレコードは書き変えておいたw
ただ……このレコードは、後々痛感する……
あまりにもしょぼ過ぎる記録だったことを……
そして、この当時は何も知らなかった……
このキャプチャチャレンジの、真の恐ろしさを……
さりげなく、サマランド地区で、
初めてゴーゴー団幹部と対面。ああ、可愛いよミライたん。
ミライたんフラグ、ツンデレアリアたんフラグ、
そして、女主人公とのフラグ……
どれが立つのやら<何を言って(ry

その後、リングシティへと戻った後、
草原でのキャプチャチャレンジ!
ここで、私は、このキャプチャチャレンジに隠された、
恐るべき実態を知る事となる……
ポケモン達のネットワークは、鬼かと(ry
ま、ここで語るべき事でも無く?
そもそも皆さん知って居るでしょうから、
わざわざ話す必要は無いのかもしれませんが……


その後ゴーゴー団のボスと出会いましたが……
ヤミガラス如きに逆ギレするような奴では、
サカキ様の足元にも及ばな……
ってわけでもないんだよなぁ……
自分の中での偉大なサカキ様像は、
アニメとかコミックスとか、そういったメディア展開のみで、
ゲームでのサカキ様は今ひとつ……だったからなぁ……


そんなこんなで話は進み、
サマランドのいせきへと足を踏み入れたんですが……
え〜、正直言いましょう。ここで苦戦しましたよええorz
……ちょっと洒落になってない、ボーマンダ……
周囲への衝撃波はおろか、破壊光線も連発、
さらには囲む回数21回と来たもんだ……
しかも、パートナーであるマイナンの電撃も、
効果が薄すぎてサポートにすらなってない……
仲間ポケモンも連れて行けないし……
ボーマンダを簡単にキャプチャする方法を教えてください……orz
いえ、まぁ、運良くキャプチャして、
続いてリザードン……も洒落になってないorz
幸いと言うか、何と言うか……
マイナンの電撃効くだけマシなんだろうが……
かえんほうしゃ、意外と侮れない……
ここで何度やり直したか……ホント、
己のレンジャーとしての腕前……まだまだよのう……


その後、いろいろあってエンテイ復活。
原因は……自分と言う罠(苦笑
手前のケツへ手前でと言う事で、
エンテイキャプチャしに行きましたよ!
幸い、道中にニョロボンが居てくれましたから、
増援のブーバーを……ま、必死にキャプチャし終えた後、
ポケアシスト水でエンテイを難無くキャプチャ。
しかしゴーゴー団の野望は、遂に、
伝説ポケモンキャプチャにまで伸びていた……


と言うところで、ヨナベ工場も、
ちょっと調子に乗ったらピンチに陥ったが、
電気ポケモンがそれなりに居るのでエネルギー回復も楽♪
流石にハッサムはちと苦戦しましたが(苦笑


……長くなってきたので続きは明日にでも?
と言ってみるテスト……とりあえず、
ホエルコキャプチャ出来てホント良かった……
ホエルコ、クリア後普通にキャプチャ出来るポケモンだったら、
骨折れ損だが……
ホエルコは、あそこで出現させるにはちと面倒な手段が(ry
……やっぱ、こういうネタバレは出し惜しみするべきかなぁ?
ま、ホエルコ見つけても、今度はキャプチャ成功するかどうかだけど。
さりげなく逃げちゃうからねぇ……
いくら制限時間のロスタイムを使っても……逃げられたらお終いだし。