本日の気になるゲーム事情♪

「事後分析:『ワンダと巨像』における情緒的キャラクタ制御」
「ワンダと巨像」チームのクオリティの秘密に迫る

OK!今寝不足か頭がボーっとしている為、
あまり理解できないぜ(核爆)
でもま、昨日のゲーム事情に載せましたが、
Best Game of The Yearを含む5部門で受賞したらしいので、
そう言った意味では、興味があったんだろうな、
海外の方々は……


Valve Software、「Physical Gameplay in Half-Life2」
物理エンジンが生むリアリティーとゲームとしての面白さのバランス

くそう、これはちょっと体験してみたいな!
なお、物理エンジンに関しては、
西川善司の3Dゲームファンのための物理エンジン講座
〜AGEIA PhysX編〜
物理エンジンアクセラレータの真実

こういった記事で補足されています。
こう言うので、ゴルディオンハンマーを使ってみると、
どういう風に物理エンジンで再現されるか……(ぇ
ま、ゴルディオンハンマーと言う、
非現実的妄想は無理でも、ビーダマンぐらいは……
いつかはビーダマン自体をコントローラーとして使う日が……
何そのプラグイット(核爆


Valve、BioWare、MSなど業界の先駆者たちが語るデジタル流通の今後
「What's Next in Digital Distribution & Mainstream Games」

ま、将来的にデジタル流通が主流になる。
そんな世界になるんだろうが……
やっぱり、懐古厨と言うか……古き良き時代好きというか?
どうもデータだけ貰うと言うのは味気無い?
……それでも、自分が期待している、
レボリューションのVirtual Consoleは、
旧ゲームを一種のデジタル流通……と言うか、
オンライン配信と言うか……だしなぁ……
好き嫌い言うてる場合じゃないんだよな……


レボリューション版『どうぶつの森』の計画も明らかに!
任天堂の江口氏が講演

ぶつ森はもう、任天堂の看板タイトルだよなぁ……
自分は、あまりまたーりしすぎるゲームは、
あまり好まないので、買ってませんが……
おにゃのこを釣る餌として、
ぶつ森を話のネタにするのもまた一興<アホか
そんな冗談はさて置き、自分、初めて知った……
64DD用に作られていたんだ、当初は……
それが試行錯誤で、今の基本システムは勿論健在だが、、
他の企画はは削られてしまった64版発売……
それから、GC版、DS版とハードを渡り歩いて……
なら、レボリューションで発売される際は……?
ま、この辺りはユーザーの意見も取り入れるべきか?
今のまたーりしたのが好きな人が、
急にポケモンのたまごシステム*1……
いやいや、わかりやすくダービースタリオンと言うか(ry
そんな、世代を重ねるごとに強くなり、
通信対戦だー!とかになったら、
まずライトユーザーは置いてけぼりだろうな……
ヘビーユーザーの すごい 勝つためなら必死でやりこむ根気
には勝てない→プレイを止めていく?
……ま、ぶつ森がそんな展開しないと思うが……
そういうのはポケモンで充分です。


『キングダム ハーツ II』北米版発売記念パーティー開催
……メリケンのオナゴも意外とええのう……w
……何を言っているんだか……と自問自答。


野村哲也氏の注目発言!
『キングダム ハーツ』シリーズに新展開!?

OKOK……自分は確かに一時期ゲームから離れてましたよ。
なんで、野村哲也氏が、
ムダに偉くなっている事を知って、ぶっちゃけ驚いた。
……ま、そんな事はどうでもいいのですが……
下手に新しい事に挑戦して、失敗しなければいいね……
FF7アドベントチルドレンは、
食わず嫌いと言われようが観ない俺が言ってみるテスト。
……やばいな、マジで
キングダムハーツアニメ化……最悪映画化とかやりかねん、
スクウェアなら!(ぇ

*1:重要なのはむしろ固体値だろうがw