本日のロックマンX3事情プチ♪

……書いている時間が……時間が……
とりあえず、サイホーンを倒した後は……
ビーファイターカブトヘイガニか、
どっちを先に倒したか忘れた……w
もう昨日の事なんて忘れたよ!w
とりあえず、カブトは……ホントギリギリでしたね。
あの反射するバグホールはかわしづらいです。
いや、まだ1つだけならX1のアルマジロを思えば楽ですが、
2つ同時にやられると……回避しづらい……
えっ!?レイスプラッシャー?なんですかそれは?
……昨日うっかり書き忘れたが、
今回のプレイの隠し縛りとして、
特殊武器も封印しちゃってます……まぁ、
チャージショットを使用可能にしているだけ、
まだ甘ちゃんでしょうが……
ザリガニは……まぁ、パターンにはめるまでは
ちょっと苦戦しましたが、一種のハメパターン作れば、
かなり楽勝な相手ですよね……
ま、自分がハメパターンと思っているパターンが、
たんに運がよかっただけのパターンだったら泣けますが……
そのパターンはと言えば、
相手と自分の距離が離れている際。
こちらが壁蹴りをしていると、敵は謎のボール(?)で、
こちらの壁蹴りを邪魔してきますが、
これ、必死に壁に喰らいつこうとすれば、
多少は落ちてしまうものの、壁蹴りは続行可能。
そうやって敵の注意を、壁上方に向けさせ、
相手のロケットハサミパンチを誘導。
その隙に攻撃し、また壁を登って、相手がボールで……
の繰り返しパターンでハメが完成する……はず!
次はタツノコプロもといタツノオトシゴ
こいつはまぁ……通常の酸ボールなら、
まだバスターで打ち落とせるので楽だが、
2発同時発射の強酸ボールは……ちょっとキツイ。
かわせない事も無いが、必死に逃げ回るって感じ。
ま、慣れれば戦いやすいんだろうな。
特殊武器はやっぱり封印しているので、凍らせられん。
そういや、道中曼陀羅ことマンダレーラとのバトル。
……えっと、最初パターンを忘れて、
少しダメージを受けちゃいましたが……
何だこの猪突猛進メカ。あまり強くな(ry
あ、あと、VAVAステージにも行きました……
行ってしまいました……が正しいか。
途中何度も挑戦していた発電所ステージにて。
……最初の移動床が、まさかVAVAステージ直行便とはな……
下に下りたら、両側の壁はもうとげだらけなので、
逃げる事叶わず……結局戦うハメに。
ま、ライドアーマーは猪突猛進故、
相変わらず楽ですよ、ホント……
続くVAVA本体との対決は……
うん、どうしてこんな単純なパターンを、
数回やり直さないと見切れないのだろう……
こいつは所詮中ボスレベルっすか……
少なくとも、X1、フットパーツ封印プレイ時のVAVAと比べれば、
最初からダッシュが使えるX3なら楽勝ですよ。
パターンとしては、相手の火柱は壁蹴りで余裕でかわせ、
相手の追尾弾も、ぶっちゃけオープニングステージのあいつと比べれば。
そもそも、この程度の追尾弾で苦戦してたら……
まだストイックプレイでは戦ってすらないが、
Σ第1形態の火炎銃には勝てんわけでして。


今日はこれにて!
明日は一応東京へ行く予定!
その為エログはしばらく更新できない……予定!
……土壇場で行けなくなったら……更新できるだろうがな……
ま、どうせこのエログ読者居ないし(自虐