このへっぽこシステムがー!

……はてなダイアリーは、
どうしてこう、内容登録ミスすると、
全ての内容がパーになるの?
お陰様で、私の書いた内容が全てパー……orz
不本意にも、31日になってしまいましたが、
30日の日記を……ま、日記言うか縮小版、
今年を振り返る企画後半を書いておく。


今年は、次世代ゲーム機の存在が発表♪
Xbox360に至っては、今年中に発売する事が出来ました。
……ま、過去のPSシリーズ天下を見ると、
PS3が、やっぱ次世代ゲーム機戦争を制覇しそうな気もするが、
Xbox360は、果たしてライバルが出ない内に、
売り上げを延ばせるだろうか?


そんな据え置き次世代機発表が行われる中、
携帯ゲーム機の方はと言えば……
DSとPSP、両者の人気はほぼ互角?
否、やっぱDSの方が強いか……と言う感じ。
あくまでも、”ゲーム機”として見た場合だが。
PSPは、私の中では既に”ゲーム機”ではなく、
単なる”携帯機器”としてみているから、別枠なんだよね。
それこそ『nintendogs』等、
Touch! Generations』シリーズで一世風靡した感があり、
尚且つどうぶつの森などのキラータイトルもあるDS。
ゲームとしては、どうしてもDSの方が上手であろう。
ニンテンドーWi-Fiコネクションも開始され、
ニンテンドーDSの真の力も発揮できるようになりましたし。


一方、所詮ゲーム機じゃなかったPSPと言えば、
アダルトUMDが発売。なんだろう……ぶっちゃけ普通に、
PS2でアダルトDVDとか見れちゃうご時世。
……ま、正直、
携帯機でAV観れたって、外でオ(ryするわけでも無し……と、
私にはちょっと理解できないところが在るが、
PSPでAV発売される事は、ダメなことだろうか?
ポルノステーションポータブル(ry
しかし、正直、PSPぐらいしか対応して無いメディアである、
UMDでAV出そうとするAV業者もどうかと思うのだがw
(追記:アダルトUMDに関しての見解は、
こんな記事があったのですね。
に伴い、ちょっと記事も修正しておきました。)


ま、そんなアダルトUMDに続けと言っては何だが、
『アイドルと野球拳』等、R15指定は正式に発売されたが。
映像作品なんかでもR15とかが普通に発売される時代、
別に不思議では無いんですけど……
アイドルと野球拳18禁版マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
……結局、PSP18禁ゲームが出ると言うのは、
ガセだったのだろうか……以後情報が無い……
ま、アダルトUMDで我慢すればいいか(ぇー
そんなPSPと言えば、
スパロボMX発売され……たんだよね、気づけば。
あ〜、MXまたやりたいような、
無改造、PP未使用プレイだと、螺旋城鬱陶しい……
と言うトラウマのせいでやりたくないような……w


大体こんなところでしょうか?
ぱっと思い出せるあたりは……
ぱっと思い出せないような出来事は、
きっと大した事件でもなかったんだと言う事で、
これにて2005年を振り返る企画はお終……
ま、明日何か思い出したら、追記しちゃうかもしれませんがw