一万と二千年前から……愛されたいorz

……今日はかなりへこんだ事があって、
ちょっとテンションが下がり気味……
もういいよ……烈にゃんの彼女居ない暦、
うん数年と言わず、もう一万と二千年前から彼女居ないでいいよorz


そんなテンションで、今年を振り返ってみます。
今回は登場キャラ部門……と行きたいところですが、
その前に漫画部門忘れていた。
……ま、今年読んだ漫画なんて、
ジャンプ等週刊少年誌立ち読みと、コロコロぐらいの為、
皆さんほど漫画に関して博学ではないのですがw
そんな中で、これが意外とクリティカルヒットでした。
デュエルマスターズFE……こらそこ、笑うな。
いやホント、第一部のラスト付近の、
仲間の命とザキラとの決着を天秤にかけられ、
仲間を取ろうとした勝舞に対し、
自分の事は構わず、続けてくれと願うれく太。
くそう、デュエルマスターズ、それまでぬるぬるな展開だったのに、
急にシリアスになって不意を付かれたぜ!
そしてFEになって……勝利さんテラカッコよす。
別冊コロコロの番外編では主役だったしな!
そして……リッチ(R)とシズカ(S)の悲劇……
感想なかなか書けず、結局書けないままだったけど、
先月のDMにはちょっと泣きそうになった……
うわあああ……例え死ぬならあなたと……くはー、純愛最高!
……ちゅうわけで、DMFEを今年のベストに!
……とも思ったけど、今連載中の範馬刃牙が、
展開的に気になってしまうのも……むむむ……
そもそも、私の好きな作品って、
大抵まだ連載終わって無いから、なかなかどうして、
甲乙付けがたいというか……
ん〜……じゃ、今年のベストは『太臓もて王サーガ』言う事で!w


で、肝心のベストキャラ……
ま、麻弓たんは一万と二千年前から……
は言いすぎかもしれないが、
やっぱりPC版発売前から好きだったから、
わざわざ語るまでもないだろうと言う事で、
今回はちょっと置いておくとして……
なら次点は?と聴かれたら……
実は今年になって本気で萌えはじめた、
秋山文緒いいんちょだな。はにはにラジオの影響強すぎ!
はにラジでの、乙女チックモード全開を聴いていたら、
そりゃ惚れなきゃ男がすたる(ぇー
同じ理由で、仁科恭子先生もかなり好きになったな。
相方の結先生は……もうゆかたんのトーク自体、
どらデンとかでなれてしまっているからか、順位は変動しない……
ま、それぐらいか。外村美鈴たんも好きではあるが、
麻弓たんといいんちょの双璧は崩せないしw


って、女性キャラばかりじゃアレなので、
男性キャラも挙げなきゃならない……のだが……
あっれ〜……男性キャラって言われても、
今ひとつピンとこない……所詮私は女だけ見ていたのかw
ま、ヒビキさんは好き……でしたけどね(過去形!?)
最近響鬼観れてません……作品観ることより睡眠欲……


そして、今年のマイベストロボット!
……悩みどころだなぁ……
個人的には、ダイ……ゼンガーと言うと思ったら大間違い!
ダイナミックライトニングオーバー、大雷鳳でしょ漢なら!
神雷はカッコよすぎる!
……逆を言えば、神雷を覚えるまでは、パッとしないのが残念か。
だが、大雷鳳もいいが、個人的には、
グランティード・ドラコデウスも……
あの変態メカデザインにハァハァしてしまう変態ですから自分(アホ
だってオルゴンクラウド全開にしたら、
竜の首がにょろ〜って出てくるんですよ。
思わず敵と間違われ、味方に討たれないか心配ですよ!w
ただ、必殺技の演出は、ラフトクランズに劣るのが……
どの道神雷には勝て無いし、カッコよさ(携帯機と据え置き機の差か?
……と、ここまで語っておきながら、
バスターマシン7号とか言っちゃったら元も子もないですか?w
う〜ん……エルドラソウルも捨てがたいんだよなぁ……
あと、意外とデスティニーガンダムも……
ま、デスガンは、皆さんもうすうす感じている、
『本編での扱いの悪さに対する同情』も含まれているのだがw
何にせよ……今年はある意味ではロボに恵まれた年かねぇ?


んじゃま、最後に、
今年の声優を振り返ってみるか……
とは言っても、そうそうアニメ見て無い自分にとって、
新人声優をチェキする事も大変だったりする。
声優グランプリ、購読しているわけじゃないしな、今は……
しかし、まさか菊地美香ちゃんが、
普通に声優やっているとはねぇ……
これはある意味、今年の一大ニュースやもしれん。
あ、あと、思い起こされるのが、
水樹奈々ちゃんがHEY!HEY!HEY!に出演したことも、
結構自分の中では大きかったかな?
……ま、電車男でしたっけ?変なブームに乗っかってかもしれないが、
奈々ちゃんの曲の良さが、より多くの人に知れたらいいね。

そんな声優さんの中で、
やっぱ今年一番を挙げるならば……阿澄佳奈ちゃんだね♪
クロスワールドレイディオで惚れた!
あのハイテンションっぷりはホント好きだ。
このサイトは、来年からあすみん応援サイト……
にはけしてなる事はありませんが*1
ま、温かい目で見守っていきたいかと。


こんなところか。
明日から数日は、まぁ、こういった部門に囚われず、
いろいろと振り返る予定ではあるが……
多分、予定は未定で終わりそうな悪寒orz

*1:理由は……察しろ!地方者が早々追っかけ出来るかボケ!