ひらめ筋GOLD観たよ……

今週から、スーパードッジ以外も放送されましたね。
バレーボールのは……まぁ……
あの程度で拷問とか言っているのはどうかと思った……(苦笑)
いや、アノ程度やれないと強くなれないよ、ホント。
と、バレーがド下手……
今の私なら、烈海王にだって勝てる!(バレーの下手さが)


そんでま、メイン?のスーパードッジだが……
えっと、第1セット目長澤奈央ちゃんキター!
さりげなくハリケンイエローもメンバーに加わり、
今こそ疾風流の魅せどころか……と思われたが(お前だけ)
……えっと、とりあえず言っていいですか?
サム・グレコ、マジで何の為に出てきて居るのかわかりませんorz
むしろ相手の格好の的な気がしてきた……orz

ちなみに、第1セットは……奈央ちゃんが最後まで残ってはいたが、
あえなく撃沈……
その後、第2セットを取るも、第3セット……
又もグレコ……いや、もう何も言うまい……


でまぁ、IQ-インフィニットジャスティカイザーな私でも、
それなりに展開は読めた……
最後に女性が残ってしまうと、反撃しようにもパワー不足の為、
女性がそのまま攻撃に移るのはタブー……
では、その状況でどう逆転するか?
それは今回のHIRAMEKINチームが魅せてくれたけど、
まずは女性でもキャッチに専念。
こうして男性エース1人でも呼び戻せれば、逆転のチャンスは大いにあり。
逆を言えば、相手が女性一人になった場合は、
容赦なく必殺する覚悟でないと、逆転されかねない。
……まぁ、本音をぶっちゃ気言わせて貰えば、
SAMURAIヒーローズはラストに残った女性が、
キャッチに向かわず回避を選んでしまうのが連敗の原因か……


この状況を打破するなら、
はやり相手を圧倒して勝たなければならない……
が、それがこの先の戦い、スーパードッジに慣れてきたチームに、
通用しそうに無いし……ん〜……第三者の私が何を真面目に……w


その後の『世界一受けたい授業』で、
我等が坂下千里子ちゃんが出ていて嬉しかったです(ぉ
相変わらず、可愛すぎるなぁ……