スパロボJ、2周目突入♪

え〜……まぁ、2周目始めましたスパロボJ。
2周目の機体は……グランティードに決定!
……いやさ、ホラ、思い入れのある機体から、
フル改造したいお年頃ジャン、私ってさ(ぇ
ベルゼもクストも今ひとつダメなんだよなぁ……
カトキもどきというか、そんなリアル系はお呼びで無いというか。
なら、まだかっこ悪くても(ぁ)、
グランティードを選ぶのが真の男であり、
俺は男主人公でまたプレイをしている……理由は単純。
主人公が最強でなきゃ気が済まない→主人公データは男女別
→つまり、ここで女を選んでしまうと、
男主人公は1周分、他の作品のキャラにBPに差をつけられることに……
なので、女主人公をプレイするのは、
全ステータスにBPMAXに振り分けられるまでお預けということで(爆
Dも、結局男主人公ばかりで、
女主人公で始めた試しないからなぁ……


でま、現在9話までクリア。意外とペースは普通?
まぁ、律儀にテキスト読んでいるからねぇ、1周目と同じなのにw
でもま、1周目クリアし、謎が全て解けた後だと、
ここはこんなシーンだったのか。と新たな発見もあったが。
最初唐突に話すフューリーの二人が、アルとあの子だとわかったり、
あのシーンはアルが、師匠である主人公の父親との
対決前のシーンだったりするのがわかったりと。


ゲーム本編はと言えば……まぁ……あれですよ……
15段改造するととたんに面白くなくなるな、スパロボJ(ぁ
まぁ、2周目敵の改造段階を3段階にしておかなかった自分も悪いのですが、
それにしたって、大抵の敵は一撃になってしまう攻撃力。
手加減しようにも出来やしない。
おかげで主人公に攻撃が集中すると、
うっかり敵を倒さないよう、仲間に経験値を分ける為に、
わざわざ防御と言う選択肢を使わないといけない苦痛……orz
一応、それなりにレベルは均等化した……はずですが、
やっぱりエステバリス育たない……orz
よわいからなぁ、エステ序盤だと。
レイズナーも、無改造だから今ひとつ力発揮しない……
ま、とりあえずコンVは運動性以外MAX
(とは言えお気に入りに登録して無いのでたかが知れてるが。)、
主人公は運動性は15段階までは行かないものの、
フル改造ボーナス貰えるまで、全て改造済み。
それ以外のメンバーは……改造引継ぎが心配なので、
まだ改造していない……まぁ、9話までの難易度だったら、
改造しなくても余裕と言うか。強化パーツ使用許可も下りたしね(誰から?w