ポケモンフェスタ行ってきた〜♪

生憎、雨模様となってしまったインテックス大阪
それでも、帰りには止んではいましたけどね。
そんなインテックス大阪ですが……


なんというか、改めてポケモン人気を見せ付けられた感が一杯です。
人の数は、こういった大型イベントに
あまり参加したことの無い身としては、わかりかねますが……
次世代WHFとかと比べると、若干人が少なく思えますが、
ポケモン関連だけで、しかも、
コミケのように全国規模で一箇所しか行われないイベントではなく、
各所で開催されるので、人の出入りもまばらになりそうなのに、
これだけ人が集まっている……いやはや、ポケモンやっぱすげえなぁ……
何より、皆さんちゃんとポケモンを育てていることが驚いた(ぁ
いや、まぁ、当然と言えば当然なんでしょうが、
未だにバッジ6つしか集めていない(っていうか集めようとしていないw)
私、ちょっと浮いた存在でしたよとほほ……


とりあえず、ジラーチ配布指定時間まで余裕があったので、
ポケモンカードの講習会に出てみようかと思ったら……
小学生以下だけなんだってさ……orz
え、ええ、確かに私は旧ポケモンカードならかじった事はありますよ?
ポケモンカードGBも、1だけならクリアしましたよ(ぁ
でもね、最近のポケモンカードとは時代が違うでしょうよ?
なんで、触れてはみたかったんですけど……あああああああorz


仕方なく?ポケモンXDの体験会に参加してみた。
参加者には、メタングGBAポケモンに配布されると言うことで、
まだ全国図鑑にすらなっていないのに貰ってきちゃいましたよ奥さんw
まぁ、まだ使わないけど……タマゴすら埋めませんよ現段階ではorz

でま、XDの感想ですが、バトルとスナッチだけの体験のみ。
しかも、こちらの状況が圧倒的に有利
(ポケモンのLVが、こちら両方とも40に対し、相手は二匹とも30。
さらにはハイパーボール持ち。これでどう失敗しろと?w)
だったので、あっさりと終わってしまいました。
余裕を見せて、パラセクトにせいちょう使わせて、
ギガドレインなんか使っちゃったりしてたのに<マテ


その後、本題のジラーチゲット♪
……意外とあっさりゲットできて拍子抜けでしたよw
よかった……私の中古で買ったROM、壊れてなかった……(ぉ
ちなみに、私のもらったジラーチのステータスは……
皆さんと受け取ったやつと一緒なのかな?

せいべつ:ふめい(何も書いていない。メタモン等と同じだね。)
タイプ:はがね エスパー
おや:タナバタ
持ち物:ヤタピの実


ずぶといせいかく Lv5のとき
うんめいてきな であいを した


HP:26
攻撃:14
防御:16
とくこう:16
とくぼう:16
すばやさ:15


とくせい:てんのめぐみ
わざの ついかこうかが でやすい

まぁ、流石に種族値が高いらしくて、ステータスは平均以上?
ですが……はがねとエスパー……
エスパーの弱点であるどく、あくを防げるはがねではあるけど、
はがねついかされたおかげで、
ほのお属性に対して厳しい戦いを強いられそうなのですがorz
まぁ、このジラーチがタマゴ産めるかもわからないので
(多分産めないと思うんですけど……(苦笑))、
観賞用として保存しておくことになりそうですがw
来年もチャンスがあればいいんですけどねぇ……


で、まぁ……なんだかんだで私はファイアレッドだったため、
海図貰えなかったのがショックだったなぁ……
なんでファイアレッドにしたんだろうとちょっと後悔orz
でも、カントー以外のポケモンには、
マジで思い入れが無いと言うか……時代の流れって怖いね。
とりあえず、メタモンミニリュウ狩りは決行しないとね♪w
……ピカチュウ狩りも一応はやってはいますが……
ホウエン地方でも手に入り、尚且つホウエンだとでんきだまの可能性と、
なんだかやる気が削がれる情報ばかり手に入るのでorz

あ〜……でもなぁ……
ただでさえ劇場前売りですら買って無くミュウゲットできないのに……
……まぁ、デオキシスどころか
ホウオウ、ルギアすらゲットできなさそうなので、
ポケモン図鑑完成なんて……もう……そんな夢捨てたさ……けっ……


その後、ショップへ向かったのですが……
いやはや……人大杉
そりゃあ、あまり人が居ないコーナーもありましたが、
ポケモンカードやらポケパーク商品に人が集まる集まる。
ホント、ポケモン人気凄いよ……
一応私も見て回ったのですが、ジラーチたんのぬいぐるみが、
かなり小さく出来も微妙で尚且つ1000円近くするという、
なんとも泣きたくなったり、
ポケパーク限定版ニンテンドーDSが売っていて、
そういえば、釣りゲーム配布されてるんだ。受け取る為にも……
と、危うくニンテンドーDS買おうとしてみたり(ぁ
れ、烈負けない……ジラーチバージョン出るまでDS買わない!
……別バージョン買っといて
ジラーチバージョンが出た場合(出るかどうか未定w)、
そっちに乗り換えればいいだけの話でしょうがw


で、結局……
ジラーチきゅんハァハァ
ジラーチのクッションを買ってしまった件についてw
……いや、まぁ、ジラーチ関連グッズの中で、
一番可愛かったと言うか、
むしろジラーチきゅんの等身大ぬいぐるみを出して欲しかったと言うか。
それをむぎゅっとジークブリーカーはぐしてみたいなと。
叶わぬならせめてこれで我慢しようかと言うか……
いやぁ、祭りって、本当に金が飛びますね(ぁ
ちなみにこれは……いくらだったっけ?<マテ
1500いくらだったと思いますよ。ああ、安い?高い?


そのほか配布物。
大人な私にも配られる〜♪
なんか、私みたいなおっさんでも渡されましたよコレw
まぁ、なんだかんだで私にはあまり必要の無いものかもしれませんが(ぁ)、

うはっwwwww何この破壊神wwwww
えっと、このカードは所謂ジャンボカードダス(わかる人いるよね?)。
ほら、よくコロコロの付録についてきそうなやつ。アレサイズなので、
公式では使っちゃダメなんでしょう……ええ……
こんなアホカードは使っちゃダメだと思うw
何この超エネルギー4だけで1000ダメージってw
一応弱点に”超”が設定されてますけど……
HP300を削っている間に4枚エネルギーカード装備されてエンドですよ?w
もし使うとすれば……う〜ん……
最近のポケモンカードの戦術知らないからなんとも。
デュエルマスターズやらM.T.G.よろしく
エネルギー破壊デッキってあるのかな?まぁ、それに頼らなくても、
状態異常等を防ぐポケパワーが無いのだから、そこを突くのが基本か。


今日の徒然記はこれにて。ではでは。