よし、とりあえずマジキューを買え!

さてと、いよいよ発売がもう直ぐの、

らぶドル~Lovely Idol~ (通常版)

らぶドル~Lovely Idol~ (通常版)

……結局、最後までAmazon.では限定版購入できませんでしたね。
やる気見せようよAmazon
つーか、らぶドルゲームを通常版で買う人っているのかな?
いや、ドラマCD要らないよって人の気が知れないからさ……

だってさ、こういうキャラクターゲームって言うのは、
そのゲームに出てくるキャラが好きじゃないと買わないわけじゃん?
つまり、らぶドル好きぐらいしか買わないわけよ。
あとオマケで声優ヲタね。なんだかんだで有名声優多いから。
堀江由衣ちゃんが居ないのは心残りですが(爆)、
そんな人はシスタープリンセスをプレイだ!(ぇ


話は逸れましたが、キャラ好きな人ならば、
ドラマCDの内容も気になったりすると思うのだが?
やっぱり金銭的な問題?なのか……そっか……
私はこのために金を温存しておいたから苦にもならんかったがな!w


でまぁ、そんならぶドル発売を記念して、
らぶドルについて語ろうかと思ったのだが、
ゲームらぶドルに関しては、
現在発売中のマジキューVol.14の方が詳しく載っているだろうし、
自分何も語ること無いのではとちょっと自信無しw


とりあえず、マジキュー買えない人の為に、
らぶドルがどんな作品であるのかを簡単に説明すると、


超人気アイドルを輩出し続ける芸能事務所、
『スィートフィッシュプロダクション』。
この事務所からデビューした新人アイドルは、
人々は親しみと羨望を込めて、
『ラブリーアイドル』、通称『らぶドル』と呼ばれる。
この物語は、そんならぶドル達の、
汗と涙と……笑いの(笑)物語。


個人的に気になるのは、
らぶドル”の称号(って言うと大げさ)を持っているのは、
12人だけなのか?という話。
他にもラブリーアイドルになっているキャラは居ないのだろうか?
まぁ、そこいら辺はゲームを進めればわかるのかな?
それとも……らぶドル学園編のドラマCDに収録されてる?
やばいなぁ……まだ学園編ドラマCD聴いてないや……(ぉ


それぞれのキャラクター達の特徴を挙げると……
……面倒くさいから、ここを読んだ方がいいかとw
ちゃっかり自分のサイト宣伝とw
キャラクターイラストに関しては、
”一応”存在する公式サイトで見るのがいい?
まぁ、ゲーム版の原画は西又葵先生じゃないので、
若干……嘘、かなり違いますwが、とにかく参考になるかと。


個人的に”らぶドルの中で”一押しなのは、やっぱり結城瞳子ちゃんかな。
真面目で可愛くなっちゃんボイス。非の打ち所がわからないw
まぁ、ある意味完璧超人に見える彼女ですが、
お嬢様なので、ちょっと世間知らずな所が萌え。
同率だと……進藤あゆみちゃん。
ムードメーカーとして、場を盛り上げてくれるのがいいよね。
……頑張りすぎて空回りすることもあるけどw


ま、らぶドル登場人物全員含めた場合、自分が一番すきなのは
藤沢美樹ねえですがな(爆)
メガネっ娘であり仕事が出来るキャリアウーマン。
さらには弟、智弘を困らせることを楽しむSっぷり。
最高だ……踏んでくだ(ry


まぁ、そんなわけでいよいよ明後日
(この徒然記うpされる頃には、もう明日といった方がいいか。)
発売なわけですが……
いや、一応発売日に購入する準備は出来てます。
問題は、その後バイトへ直行……まではいいですよ、
最大の問題は、
アニメイト福井店に発売日当日、午前中のうちに、
らぶドルが置かれているのかどうかなのですよ!
午前中のうちに購入できないと、
帰りのバスで1時間掛かると仮定しても、結構ギリギリ。
……発売日に買えないことが多い田舎だからなぁ……
とても心配でなりません。
次の日金曜日は、一応キャラフェスプラス名古屋に行く”予定”。
まぁ、予定は未定なので、
いざとなったららぶドル買う為にキャラフェスプラス諦める覚悟w