SEED DESTINY ASTRAY感想。

今号から、インパルスガンダム編に突入!
TVシリーズ種デスの1ヶ月前のお話。
初っ端から、唐突に新キャラ……
とは言うものの、現在発売中のガンダムエースに連載中、
ときた洸一先生版DESTINY ASTRAYにて、
新キャラ、セトナたんとの出会いが描かれるとか。


そんなセトナたんですが、記憶喪失の13歳の少女。
これまで、ときた版DESTINY ASTRAYには、
ジェーンさんやレナ教官など、
魅力的な大人の女性が登場しましたが、
ここに来てようやっと幼子キター!w
ホント、外見可愛いよね♪ピンクの髪の毛♪
しかも、歌が上手いときたもん……


嫌な予感がしてきた……
ピンクで歌上手い=ラクス……
そんな嫌な予感が頭をよぎる。
勿論、ラクスはキラとバカップルやっているので、
ジェスといるはずは無い。
となると……ミーアたんか?
種デスの1ヶ月前と言うことで、
この直後、セトナたんザフトに捕まる
→そこで記憶を取り戻し、
ミーアたんとして、ラクスの影武者になる……


という展開だったりするのかな?
13歳の少女をエロエロボディにすることぐらい、
ザフトの技術力なら造作も無いだろうし……(ぇ


とまぁ、そんな最悪なシナリオも想定しつつも、
私はミーアたんは好きだし(あのバカっぽいところがいい!w)、
セトナたんも可愛いし、
別に、萌えだけ考えれば、気にもならないか……?


で、ザフトと言えば、
アウトフレームとの因縁も、今後どうなるのか気になる!
アウトフレームは、元々、
ザフトジェネシスαにあった機体だしね。
アウトフレーム自体は、それほど強くないと思うので、
ザクウォーリアを量産しているザフトは、
別段アウトフレームは必要としていないだろうけどさ……


ただ、次回予告を見ると、
ジェスはアーモリーワンで、意外な物を手に入れるとのコト?
予定は未定とは言え、
これがアウトフレームのパワーアップパーツの可能性も?


なお、今回は顔見せ程度で、
ガイア、カオス、アビスの正式パイロットが登場。


ガイアのパイロットは、
リーカ・シェダーと言う女性。
このように、女性を乗せるつもりだったらしいガイアは、
最初から女性用に作られたMSだったのかもしれない。
だから、ステラたんでもすぐに乗れたと。
(なんだかんだで、男性用に作られていたら、
男性と女性の体格差で、操縦しにくい場合もあるだろうし。)
リーカさんが萌えるかどうかは、
ガンダムエースを読んで無い私にはわからないが、
ガンダムエース版の告知を見る限り、
なかなかに可愛い……かな?
視力矯正用の、ゴーグルが邪魔ですが!
……せめて、メガネ型にして欲しかった……
メガネっ娘スキーとしては尚更ね!w


カオスのパイロットは、
以前ジェスが、南米独立戦争時に出会ったらしい、
コート二ー・ヒエロニムス。
開発関係の機関に所属する、テストパイロットとのことで。
……微妙に、そんな頼りない人乗せて大丈夫なのか?
とも思えるw


アビスのパイロットは、
マーレ・ストロード。
どうやらナチュラル嫌いらしい。
ま、コーディネーターにはよくある話なので、
別に問題は無い。


実は、今回の話でひとつ気になることがあったのだが、
それは、今後の展開を様子見てからということで。