ジラーチについては触れないで……

あー……
この所職場で孤立している俺……
ま、原因は自分なんですけどね……
別に慣れっこだから問題ないが。


それはさておき、
ジラーチ増やすのは諦めて、
ドラクエに専念したよ!
……今週月火と連休だったおかげで、
だいぶプレイ時間が取れて……
36時間ほどかけてようやく女神の果実6個目ゲット!
ぬしさま倒した後、ダーマ神殿開放しに戻


らず先へ進めました。
船を取るために幼女とお友達に。
ちょっと天然入っててかわいいかと思ったら、
お人形でしたとさorz
ぐぬぬ……俺のときめきを返せ!(ときめいていたのかい!
なんやかんやで事件解決後船ゲット!
いろいろな所を回りましたさ……
経験値稼ぎも兼ねて。
お次は石の町。
ここは特別感想は……
そういや石の町のモデルになった町、
あれから訪れてないや……
改めて訪れると何かあったりするのかな?かな?
続いて遊牧民の間に起こる事件。
何気にかっこよかったな、あいつ……
うつけものの振りをして虎視眈々と……
って、主人公がいなかったら、
あのままどうなっていたんだろう……
さらにお次は砂漠のお城。
……トカゲの女王への愛にちょっとぐっと来た。
でもなんで話し方がちょっと関西のノリなんだろう……
お陰でまったく憎めない。
ま、女王をさらった理由が理由だしね。
……女王がさらわれた後の、
城の人たちの本音が余りにも痛々しくてね……
トカゲの気持ちが痛いほどわからなくもない。
その後改心した女王はちょっと好きかも……うん。
そして学院を舞台に繰り広げられるミステリー。
主人公の名推理が炸裂する!
……探偵じゃなくてよくね?
いや、はなから探偵じゃないとわかっていたっぽいが、
名探偵とか言われて、
きっと推理とかするんだよとか、
ちょっと期待したのに……orz
クリア後、学院の人たちがいろいろとクエスト抱えているっぽいが、
どれもこれもが武器スキル30以上とか……
未だにスキルポイント振ってない自分への嫌がらせですか?
というか、普通武器スキルポイントより、
固有スキル優先だと思うんだが……
あ、武闘家は素手の方がいいか?
何はともあれ、果実が6個になりました。
残る1個……
待ってろよ、ダーマの塔!
……と、その前にレベル上げしておこうかな……
最近は学院付近にいるモミジを狩るのにはまってる。
主人公の応援→こべにのイオラ
でサクサク倒せるのがいい。
一度に3〜4匹ぐらいまとめてきて、
大体600〜800程の経験値。
メタル系より倒しやすいしこっちの方が効率いいかなと……
一応、ちょっと町から遠いが、
ゴーレムを狩ると言う手もあるんだろうが……
一撃で倒せないし、今の実力じゃ全滅しかねないしで、
経験値稼ぎには不向き……だよなぁ……
こうして散々強くなった後、
ダーマの塔を攻略するよ!
圧倒的力でねじ伏せる!
その為にわざわざ転職我慢して、
ストーリー先進めて装備充実させて……
待ってろよ……ダーマの塔!