こんな基本的な事を……

さてさてまたもや遊戯王の話題。
ダウンロードした詰めデュエルは、
必ず自力で解くようにしていた自分。
だが、
何ヶ月経ってもダウンロード3がクリアできず、
つい魔が差して……うん……
ネットで攻略法見てしまったorz
あ……あぁ……あー!
なるほどねぇ、巨大化のLPはコントローラーの……へぇ……
流石俺、デュエリストとして初歩中の初歩知らなすぎ?
というか、
装備魔法を相手モンスターに装備したら、
相手にコントロールが移ると勘違いしていた。
実際ゲームのように自動的に処理してくれるとわかるが、
自分のフィールドに置かれているから、
コントローラーは自分になるんだよね……


全ての問題を自力で解く
という目標は残念ながら達成できなかったが、
ひとつ勉強に……かなり重要な事を、
勉強になったのはよかったかな?
……全ての問題を自力で解けない俺は最低だ……
と欝だけど……
くそう……下らないプライドだけど、
やっぱ詰め系は自力で解いて何ぼだよ……
……よく新聞とかに載っている詰め将棋とか、
自力でクリアした事ないけどね(苦笑