目指せスープレックスマスター

というわけで、カービィ
格闘王への道で見事19連勝を達成したので、
次はヘルパーマスターへの道をプレイ。
スープレックスがお気に入りの俺は迷わずバグジーを選ぶ。
流石に格闘王で鍛えられたので、
楽勝で最終戦へ。
ワムバムロックはちょっと苦手なので、
かなりダメージを受けたが、
ま、余裕余裕……
ってぇ、第二形態だとぉ!?
……敗北しましたorz
ワムバムロックが苦手な自分に連戦はキツイ……
余裕で最終戦までは行けるんだけど、
最後で詰まってしまう……
が、相手の行動パターンも見切り、
後は辛抱、辛抱……
ただただ安全にダメージを与える機会を見計らい……
遂に撃破!
これで全部のゲームクリア!
というわけもなく、
格闘王への道が出現。
早速スープレックスで挑むが……
……駄目だ、今までの攻め一方では勝てない……
どうにか6体目まではスムーズに倒せるようになっても、
デデデにどうしても勝てず……
と、ここに来てようやく、
ガードをちゃんと使う事を覚える。
これでデデデに対しての勝率も上がるが、
ワムバム……
何度も挑んで、ワムバムも倒せるようになっては来たが、
ギャラクシーナイト……キツイ……orz
ギャラクシーナイトはまぁ、
なんとか倒せなくはないが、
この後ラスボスが居るんだよなぁ……
怖い……
本当にクリアできるのだろうか……?


しかし、ここまでスープレックス一筋でやってきたが……
使い辛いコピー技だと思ったら、
実は最強なんじゃね?と思う今日この頃。
つかみが強すぎる……
リフトアップの無敵を利用した攻撃回避とか、
結構応用が利くよねぇ。


それはさて置き、
今日は仕事の付き合いで食事会に参加した。
……テーブルマナーと接客マナーを学ばされるため、
強制参加ですよええ……
ま、悪くはなかったけどね。
しかしま、
コース料理ってのはこう……ね、
早食いの俺としてはあまりにも遅すぎて、
次の料理が運ばれるまで、ちょっと退屈だったかな?