アー逃げ出したい……

今日も今日とて怒られる日々。
勿論原因は仕事できない自分にあるのだが……
……だからこそ、
最近はホント転職の事ばかり考えてしまう……
……はぁ……転職したくても、
職を探しに行く暇がないのが難点だよねぇ……


そんな事はさておき、今日も今日とてカービィ
メタナイトプレイしたよ!
はぁ、メタナイトさんマジ強い。
ポイント貯めなきゃいけないとはいえ、
クラッシュがいつでも使えるのはいい。
通常攻撃はソードでクラッシュも使えるとか。
マキシマムトマトが道中にないとはいえ、
いつでも回復できるし。
ホバリング時の翼にも何気に攻撃判定があるっぽい?
個人的にはスープレックスの踏みつけに慣れすぎて、
敵に当たっても跳ねない下突きはちょっと使いづらかったけど、
それでも十分強いよメタナイト
でまこのゲーム、
これまでのカービィの冒険を、
メタナイトでプレイできるというものだが、
まさか自分の戦艦を破壊しに行くとは思いもしませんでした。
そしてラスボス。
マルクかと思ったがそんな事はなかったぜ!
個人的に一番手こずった。というか無駄に硬い……
ラスボス前にポイント使ってしまい、
マッハトルネード使えなかったせいもあるが、
それでもホントタフだった……
ま、ちゃんとクリアしましたが。


現在は格闘王に挑戦中。
スープレックスも使い慣れてきました。
とりあえず踏み付けばかりでなく、
☆などを出すボスに関しては、
☆を投げてダメージを与えたほうが、
ダメージ効率がいい事に
”今更”気づいたのが大きな収穫。
ダイナブレイドなんか2発で倒せるしね!

そんなこんなで18連勝まで行けたのに……ううっ……

やっぱ連戦は集中力が勝負だね。
18連勝後はとにかくボロボロ……
今日改めて挑むも、やっぱりボロボロだったから、
単純に集中力の問題じゃない?
ま、ノルマの13連勝達成したからいいけど。


とりあえず
スープレックスだと
メタナイトさんが
辛いorz