もう少しで終わっちゃう……

今日はカービィ進めまくった。
洞窟大作戦ようやくクリア!
が、宝物がコンプできずしばらく道草を食う。
どうにか自力で残り1個にまでしたが、
最後の1つ……
水中の導火線に火をつける方法がわからず取れない宝箱が。
奥に爆発ブロックがあるからと、
クラッシュやらも試してみたが何の反応も起きず、
どうしようかと手詰まり。
……頼らないと決めたのに、
ついに攻略サイトに手を出してしまった……
あーヘルパーなら水中でも火をつけられるのねー……
知らんかったorz
蓋を開けてみればこんな単純なことだったのかと思うと……
何にしろ続いてグルメレースを1回だけやり、
あーこれは俺苦手だと、
次は逆襲のメタナイト
結構面白いと思うのだが、
イムリミットを気にしすぎて、
早解きになってしまったのが残念だったなぁ……
最終的には体力温存お構いなし。
コンティニュー便りの残機使い捨て戦法でクリア。
そしてついに銀河に願いを
いよいよ最終決戦だが……
……何この……
ある意味洞窟大作戦より難しい宝探し……
コピーのもとDX、残り2個が集まらない……
……また攻略サイトに頼るか?
いやいやまだ早い……もっと頑張ろう……
とはいえ、
後戻りするのにスタート地点まで戻らないと行けないのは、
正直……辛い……かも……
ま、わざわざ必要なコピー能力取りに、
回り道しなくていいのはいいけど。


でま、カービィを散々やった後、
今日も今日とてレア玩具探しに出かけたが、
まったく収穫なし……
あとベイ太やってきた。
……ノーマルシューター忘れて、
またあのストリングの使う羽目に。
ま、使い慣れてきたけど。
で、今回試しに、
昔愛用していたHMSのベイを使ってみた
が、
今ひとつ……
ダメージが与えられないんだよね、あまり……
やはりメタルベイブレードの方が攻撃力が強い?
だがなぁ……うーん……
ちょっと納得いかないが、
とにかくベイ太には余り有効ではないみたい?旧作は。