今日も今日とて一人旅

今日は連休1日目。
唐突に名古屋まで行こうかと思ったが、
結局辞めて、今日も今日とてドライブ。
寝不足のせいで相変わらず危うい運転だったが……
……今回はちょっと北の方へ。
なんとなしに石川県まで行こうかと思ったけど、
ちょっと時間的に辞めておこうかと、
適当に車を走らせて東尋坊まで行ってきました。
道中ショッピングモールイーザに立ち寄って、
おもちゃ売り場に寄ってみる。
特に玩具的な収穫はなかったが……
投売り玩具の値引きもそれほどでもなかったし。
ただ、店員さんが俺好みだったので、
俺の中ではかなりランクが高いおもちゃ売り場になった(ヲイ


で、目的の東尋坊に到着。
正直、立ち寄ってはみたけど、所詮は崖でしょ?
と、特別期待せず見に行ったんだが……
……いい……すごくいい……
なんかもう、写真なんかで見るよりずっと惹かれるというか、
ぶっちゃけ子供心が捨てきれない自分。
ついつい下に下りたり上ったりしちゃったよHAHAHA。
いやぁ……マジでいい景色でしたよ……
久々に感動を覚えた。
人を引き付ける魔力があるなぁとか思っちゃいましたよ。
その魔力が悪い方向に働いて、
うっかり自殺者が出ちゃうのだろうかと、
不謹慎な事を思いつつ……
ちなみに東尋坊に行ったのは突発的なことだったので、
今回は天橋立のように写真は撮ってきてません!
残念!

さて、東尋坊の岩場の前には、
数々のお店が立ち並んでました。
……彼らの商魂逞しさに、ちょっと感動を覚えつつ。
ちょっと珍しい(?)な玩具見つかったしね。
とはいえヤフオクで投げ売られているようなものだったけど。
ただ、残念ながら手持ちがなかったので、
悪いと思いながら何も買わず……
東尋坊にはまた立ち寄って見たいと思うから、
その時に……ね。


でま、その後は寄り道せず、
道中休憩しながら、
丸岡城に立ち寄ってみようかと思ったけど、
うっかり行き過ぎちゃってそのまま帰宅しました。
……明日に備えないとね。


明日はいろいろと忙しくなる……予定。
今日行かなかった名古屋に行ったり、
ほら、BPRが一夜限りの復活じゃないですか?
それを聞く為に早く寝て起きて、
尚且つ明後日の仕事に支障が出ないようにと思うと、
体力温存しておかないと……