寝不足ってこんな辛いものだったっけ……

……今日はひどく辛かった……
昨日の寝不足+朝の通勤で電車で座れなかった疲れ、
そして今日の寝不足その他諸々が積み重なったか、
なんかもう、今まで体験してきた寝不足よりも、
酷く……辛かった……
頭はクラクラするわ寒気がするわ……
……風邪じゃね?とか言わない。
馬鹿は風邪をひかない=俺は風邪をひかない
からありえない。
……馬鹿は風邪をひかないという言葉を信じて、
風邪対策しない奴こそ本当の馬鹿。
ともよく言うが(言うか?)、
自分が風邪をひいている事に気づかないのが、
本当に本当の馬鹿なんじゃないかな?
というのが俺の持論。
そんな事はさておき、
先日からの足の痛みも相まって、
早く帰りたかったさ……
だが、そんな時に限って、
客が閉店間際に来て、
閉店時間過ぎてもしばらく居座る罠……
加えてお会計一人ずつ……手間がかかるとかもうね……
不幸だ……相変わらずの不幸補正だ……
ま、帰宅時間に支障が出なかっただけマシ?


それに……
この間先輩が手術で入院したんだが、
その間頑張った俺たちに、社長からボーナスが。
ラッキー!
不幸の後には幸運あり?
……内心、これはどっきりで、
後で返してねとか言われるんじゃないのか?
とかなんとか、素直に考えられない自分は、
相変わらず信の心が欠けているなぁ(苦笑