応急処置完了。

さてさて、日韓野球大会
もといWBC決勝で盛り上がった本日、
皆様如何お過ごしだったでしょうか?
……蓋を開けてみれば、
韓国との戦いばっかで、
今ひとつこう、世界大会って印象が薄かった気がするのは、
自分だけだろうか?

そんな今日はちょっとお買い物。
福井市内の大型電気店を一通り回ってきた。

福井県の民放では残念ながらWBC決勝は放送されず、
MROWBC決勝見ようと群がる人々を尻目に、
液晶モニター探したが……
うーん……アマゾンで購入したほうが安いかな?
と、結局購入せず。」
しかしまぁ、野球見るために、
恥を忍んで電気店のテレビに群がる人々。
雲雀じゃないけど、流石にこういう群れは嫌だなぁと思ったり。


でま、結局買わなかったわけだが、
今からアマゾンで購入しても、
届くまでのタイムラグが……
お急ぎ便使っても、即届くわけでもなし……
その間にHDDがいっぱいに……
かくなる上は……
と、ハードオフのジャンクコーナーで、
とりあえずTV買ってきた。
……とりあえずの処置として買ったものなので、
液晶でもない、ホント安物ですが。
でもま、これでどうにか、
TVが見れないという状況は打破できた。


その後ドライブがてら色々回って……
前々から買おうかと悩んでいた……
ザンバットソード買ったよ!
2000円で!
……以前から買おうかなと思っていたんだけど、
その前に、近所の店で、1000円で投げ売られていたのを、
仕事のせいで買い逃してしまった自分。
1000円と比べると割高に思えて、
今まで買わなかったが……
ヤフオクで落札しようにも、
胡散臭いショップの1円出品やら、
安くても送料手数料込みだとどの道2000円近くになるし。
だったら買っちゃえ!
と今回勇気を振り絞って買ってきたよ!
まあ、2000円なら満足……かな?
ザンバットソードは結構お気に入りで前から欲しかったし。
欲を言えば、もう少し長かったらなぁと思うが、
それをバンダイの子供向け玩具に求めるのは酷か。
だがなぁ……
シンケンマルももっと長かったら即買いだったかもしれな(ry