というわけで18きっぷの旅2日目の巻

さてさて、あれから少しの間マンガ喫茶で時間を潰しつつ、
駅周辺をぶらぶらしてました。
……やっぱマンガ喫茶もっと時間とっとくべきだったか?
だがま、ぶらぶらしているのも悪くはない。
そんなこんなで熱海行きの始発が来るまで時間を潰してました。
そして早朝から電車で長々と名古屋を目指しました。
事前に時刻表を立ち読……げふん、
チェックしておいて、
万全の状態で乗ったよ!


……うっかり降りる駅間違えたよ!
いやぁ、もう着いたのかと降りたら……ね……
予定より多少のタイムロスしてしまった。
が、そのお陰(?)で、
道中浜松駅でしばらくゆっくりできたのですが。
毎回東京行く度に通るけど、
中々降りた事がない静岡県の駅。
今回初めて静岡に降り立ったわけですが……
いやぁ、いいね、浜松駅。
駅前も綺麗だし、
後個人的に好印象なのは、
駅内のお店で、クレジットカードが使えるかどうかが、
ちゃんと表示されているところかな!
東京にも駅内にいろいろとお店がありましたが、
カードが使えるかわからず、
聞く勇気のない自分はやきもきしていたものさ。
それに比べればまさに天国と言うか。
とにかく、浜松駅で朝食というか昼食を買って、
さぁ、名古屋までレッツゴー!


寝過ごしましたorz
嗚呼……少しでも時間節約して、
早く帰りたかったのに……
幸い、思ったほど時間のロスもなく、
名古屋まで舞い戻れたのはいいですが……
やはり予定より遅れたのは痛かった。
ビックカメラも物色したかったのに……
急がねば!
と、名古屋駅に降りるやいなや、
急いでビックカメラ除いて、
手を洗って(これが一番の目的)、
さあ、急いでハロプロショップへ!
……ゴメン、早すぎましたorz
まだ12時回っておらず開店までしばらくぶらぶらする羽目に。
でま、開店後買い物しました。
東京で買えなかった分も一通り買えました。
そして……
今回ようやくハロプロショップのポイントカードを作る事を決意。
というか、その、なんだ、
てっきり自動的に作ってもらうものと思って、
今まで受身だった自分。
自分で申し込まなきゃ駄目なのね……HAHAHA……
と、とにかく作ったわけですよ!
……使う機会早々ないのに(ぁ
とにかく無事名古屋での役目も終わり、
そのまま福井へ直行!
……せずに、アニメイトやら、
ソフマップに寄り道……
ソフマップで今更きらりと冬限定版、
そして遊戯王アニバーサリーパックを購入しつつ、
福井に帰ったのですが……
……はぁ、なんだろうな……
急いで帰ろうが多少遅れて帰ろうが、
近江塩津で足止め喰らうんだよなぁ……orz
駅に置いてあった時刻表を見て意気消沈。
まあとりあえず近江塩津まで行って、
スパロボJでも久々にプレイしつつ電車待ってるかな。
と思って乗った電車が、
米原方面行きだった罠orz
どうした俺?こんな初歩的な間違いするなんて……
まぁ、お陰で、
近江塩津で長い間待たされる事はなくなったのだが。
ま、電車で時間を潰しただけに過ぎないが。
何はともあれその後は順調(?)
……予定より少し遅れてだが、無事福井まで帰還。
その後福井でぶらぶらしてから帰りました。
いやー……やっぱ疲れるわ。
睡眠は実質全て電車の中。
いくら電車通勤のお陰で電車で寝る事になれているとはいえ、
やっぱちょっと疲れは残るね……