まったく最近の若者ときたら……

えー、昨日入った新人の子が、
自分には合わないと辞めましたとさ。
早くね?
いやいやいや、毎日転職しようとか考えていた自分が、
他人の事言えた義理じゃないけど……
いややっぱ
早くね?
元野球部だったらしいから、根性はあるはずだし、
体力的にとか言う理由じゃないんだろうけど……
正直、辞めた事よりも、
このご時世、次の就職先が見つかるというその自信が、
どこから湧いてくるのかわからんな……


一方で、
あれほど嫌がっていた仕事ですが、
それなりに慣れてしまっている自分に、
改めて驚いてみたりする今日この頃。
彼も俺ぐらいの適応力があればねぇ……
はぁ……しかしま、
彼が辞めてくれちゃったお陰で、
残された俺はますます転職しづらくなりましたよまったく!
って、結局自分も辞める気満々かよ!


ま、冗談はさて置き、
もうすぐ給料日〜♪