こんな俺にも他人より優れている事がある。

それは自分が駄目人間だと素直に受け入れられること!
……それは自慢できることなのだろうか?
というわけでまぁ……
今日も今日とて、仕事で失敗……
しかも酷いのは
3日連続で同じ間違い……
死にたくなった……
そんな鬱で仕事にやる気をなくしている俺を、
周りの人たちは馬鹿にするわで……


転職を決意いたしましたとさ!

いやーもう吹っ切れました。
次の仕事見つかったら即辞めようかと。
世の中の人が仕事を辞める一番の理由は人間関係だと思うんだ!
とま、言ってみたものの、やはり、
その次の仕事を見つける大きな壁をどう乗り越えるか……だ。
それになぁ、
俺をそんなに辞めさせたくないのか、
やたらとみんなが優しくしてくれるのが、
もうね……辞めてください……
ホントこれで辞めますとか言いづらくなる……
はぁ、自分の礼の心が憎いよ(自分で礼の心とか言うな)


とりあえず、
今の仕事は結局は調理師免許をとって、
万が一の時仕事に困らないようにする為の云わば保険の為。
いずれ辞めるのは必定なのだから、
早いほうが良いといえば良いよね……