借金地獄ですよ奥さん!

今日通勤中事故った……orz
通常なら曲がれるスピードだと思っていつもどおり曲がろうとしたら
路面凍っててスリップ……反射板に激突……田んぼにはまる……orz
運転に慣れた油断か……我ながら情けない……
追い越し禁止車線で追い抜かれて
交通ルールを守らない奴に怒り
頭に血が上ったのが悪かったのかもしれない。
どちらにしろ初心さえ忘れてなければ防げたかも?
しれない事故だった……
無事故無違反記録もこれで消えた……

幸い死傷者も出なかった対物の事故だったのだが……
保険降りないとかもうね……
いや、かといって対人は嫌だよ?
更に事故った時どうすればいいのかわからず親父に電話したら、
こっ酷く叱られるわ……
親父にグチグチ言われるのが嫌だから、
内緒にしていた働き先もバレるわ……
偉そうに俺の事故を責めるくせに、
俺は運転慣れているからいいんだよと言わんばかりの、
正直交通ルール無視の運転を見せ付けやがるのが余計にむかつく……
反対車線はコーナーを曲がるためにあるんじゃないんですよ?(苦笑
こんな交通ルールも守れない奴に説教される屈辱……
自動車も直るかどうかわからないとか言い出すわ……
明日からしばらく電車通勤を余儀なくされて余計な出費とか……
勿論自動車の修理費もかかるよね。
分割で払っていくとして、
クレジットカードのキャッシングやショッピングの支払いetc.……
今の仕事辞めたくても、金払う為辞めるに辞められなくなった……orz

いやもういっそ、
交通費節約できるよう市内の仕事に転職すべきなんだろうけど、
この様子だと絶対に職見つからない。
というか、上記の通り踏んだり蹴ったりだからね、俺。
多分と言うか確実に、
今の職場で働かされる呪いでもかかってる……


いや、むしろここまで不幸続きだと、
次こそはいい事あるのかもしれない……
とりあえずまぁ……
どの道就職活動しようにも年末年始に面接してくれるわけないだろうし、
ここはまぁ……ね……
当初の予定通り(?)1ヶ月は頑張ってみよう……かな?


はぁ……こんな嫌な思いするぐらいだったら、
事故って死んだほうがよっぽどマシだったかも……
事故で殺さないあたりが、運命の悪戯と言うか、
どうあっても俺に生き地獄を送らせたいらしい……