俺はMilkyWayが好きだ。

というわけで(どういうわけで?)
昨日ちょっと青春18きっぷを使って名古屋まで行ってきました。
目的は……ハロプロショップ!
わざわざ名古屋でのきらレボイベントで買い逃した、
生写真買いに行く為だけに名古屋まで行ってきました。
ジャンプフェスタ行くついでに……とも考えたんですが、
23日まで待ったのは、
モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナントLIVE〜”
の写真の発売に合わせて行きたかったからね。
でま、行ってきましたよ。
その前に手を洗うためにビックカメラに寄ってきた。
店頭でポスターカレンダーが配布されていたので、
1枚貰ったんだが……
どうも俺はこういうポスターには縁がないらしい。
俺の前に取ったじじいが指を濡らすのに唾つけたからね。
一番下から取って空中で丸めようとしたら、
案の定破れるはうっかり落としてしまうわで……
結局後で捨てました……潔癖症の悲しい性だね……
でま、ハロプロショップに行ってきました。
しかしま、名古屋みたいな都会でも、
駅前の商店街ってのはどこもそう変わらないのね。
なんかちょっと懐かしい気分になれるよ。
でま、ハロプロショップに入ったのですが、
ふぅ、店頭にドンと置かれているわけではなく、
店員に注文して購入するシステムなのね。
潔癖症としては(ry
店員さんも手袋はめているしねぇ……わかっていらっしゃる。
とりあえず、
イベントで発売された写真全部!
は流石に金が……なので、
3色♪スカイリボンの衣装の写真だけ買って、
上記のとおりリゾナントLIVEの写真も買いつつ、
クリスマスプレゼントキャンペーンの回数増やすため、
後ちょっとタンタンターン発売記念写真を買いつつで、
6300円ほど購入。ガラガラ抽選3回回して、
萩原舞ちゃん他2名の写真ゲット。
……MilkyWayがないのが至極残念……
その後はまぁ、適当にビックカメラアニメイトを覗きつつ……
ゴーオンジャー見たさに早く福井に帰りたかったので(ぇ
すぐ駅に行ってしまいました。
いやー、アニメイトで売ってたボンゴレリング、
買っちゃおうかな?と思ったけど、金が……
それに他のリングはともかく、一番欲しい大空のリングは、
やはりシルバー製のを買いたいしなぁと思ってスルー……
好きだからこそ拘りたいと。
だが好きだからこそいっそ全部集めちゃうのも手だったかなぁ……
指にあうのかどうか心配だけど。
とま、そんなこんなで、
ぶっちゃけ写真を買いに行く為だけに青春18きっぷ使っちゃったよ!
まあ残り4日分は売って少しでも取り戻すとしても、
2000円以上も金払って写真を買いにいくという……
ケチな自分にしては無理をしましたよ……
だが全てはMilkyWayの為……
全てはあの時の後悔を拭う為……
MilkyWayファンとしての誇りと尊厳を取り戻す為ー(そんなのあったのか?


とま、ここまで盛り上がっておいてなんですが、
家に帰って調べてみたら……
モール店でも通販やっていた罠orz
あれ……こんな事なら……
わざわざ名古屋行かなくても良かったんじゃ……?
23日更新情報……23日早朝から出かけた俺は、
事前に知る由もなく名古屋まで行ってしまいましたと……
ま、まぁ、実店舗まで足を運んだ事で、
リゾナントLIVEの写真を買えたんだ、無駄じゃ……
だが……嫌な予感がして再び調べたら、
26日MilkyWayのリゾナントLIVEパート2発売……
……23日に買いに行ったのは失敗だったかorz
うわぁ……流石にモール店では販売しないかもしれないよなぁ……
だがこのまま見逃すのも、
MilkyWayファンとしての誇りと尊厳もあるし……
(って、今まで買い逃してきた生写真もあるし今更だが(苦笑))
うん……うん……わかってる……
とりあえず、パート3とか発売されかねないし、
ちょっと様子見しておかないとな。


だが、今回わざわざ出かけたお陰?
というかなんと言うか、ちょっといい(?)事もあった。
電車で福井に戻り、車で買える前に、
ちょっとまたクルキラプレイしたのですが……
で、出ちまったんだよ……念願のSPカード。ハッピー☆彡の。
しかも……プラチナ……
やっちまったよおい……始めて見たよプラチナSP……
これはもう永久保存だろ常識的に考えて……
ただ……欲を言えば、
ハッピー☆彡よりパパンケーキのが欲しかったな。
あの衣装がめちゃくちゃ好きだ。
プラチナSP当たるより、
パパンケーキのノーマルSP当たったほうが(ry
ハッピー☆彡と言えば、
クルキラコーデのハッピー☆彡の難易度むずかしい……
へたれな俺には難しいんだが本当に……
ライン引きがね……
タッチペンを画面からはずさずに、
スムーズに繋げる事を覚えてから、ある程度はできるようになったが、
3回連続でℓと書くのが難しい……
OK判定にはどうにかできるが、
これどうやったらNiceにできるんだろ……

そんなクルキラコーデといえば、
流石に2日で8周もやりこむと、
寧ろクルキラではちょっと物足りなく思う事もあったりする。
今日クルキラでサンサンGOGOをプレイしたんだが、
知らないこと〜から
あなたとあなたの声があたりまでのね、フリがね、
すごく好きなんですよ。
クルキラコーデでプレイしててもそのパートが楽しいんですよ。
クルキラではその辺りができないのがすごくもどかしい……
クルキラコーデのCGが本家クルキラ並だったら、
逆にクルキラがコナミのゲーム並に動いたら
間違いなく神ゲーだと思うんだ……


あ、ちなみに、
ゴーオンジャー見たさに早く帰ったわけだけど、
田舎の電車の本数の少なさに……
間に合うわけなかったorz
アニメイトとか寄らなかったら間に合っていた……!?
まあ、ゴーオンジャーに間に合わないと諦めて、
クルキラプレイした結果プラチナSP当たったんだし、
結果オーライってことで。録画はしてあるしね(ぁ


それはさておき、
先日23日はクリスマスイブイブ……生かすみラジオ見ましたよー!
今回は前回の生放送で仲良くなったという、
きっしーこと希志あいのちゃんを相方に迎えての放送。
きっしーか……2月に福井の信長書店でイベントやるけど、
行こうかなぁ……
でま、この番組のメインパーソナリティー果穂ちゃん。
相変わらずエロい事をなさる……
世界のかすみには不覚にも興奮した。
果穂ちゃんはこのまま大人の女……
というか熟女系に足を踏み入れてしまうのだろうか?
この前のイベントでミニスカート似合っていたと思ったのになぁ。
かすみレディオといえば、
俺のリクエストが叶ったのか、
27日に27時間テレビ再放送。
勿論以前録画に失敗した生かすみレディオも再放送される……
ホンマエンタ!371は神やでぇ……