死にたがりの狂人ではないが……

さてさて、
今日は仕事でちょっとした失敗……
一気に自信をなくす……
まだ1ヶ月も経ってないから仕方ないと、
親父は俺を励ましてくれるが……
……正直、あの職場にはいたくない……
ただでさえうつ病になったというのに……
俺がここまで使えないとわかると、
相手の反応はますます冷ややかなものになるだろうし……
というか今日ちょっと相手を怒らせてしまったし……
もう……ね……


どうして俺みたいなクズが生きていなきゃいけないんだろう……
いや、そりゃ生きたいさ。
だがな……
なんか今不況でリストラされている人がいるじゃないですか。
そういう人たちをわざわざ救おうとする、
おめでたい日本の政治に言っても仕方ないんだろうけど、
俺みたいなクズを安楽死させてくれる法律でも作ってくれたら、
俺喜んで死にますよ?ねぇ?


とま、いつもの流れはさておき、
今まで気になっていた職の面接が明日に決まった。
正直今の仕事場より辛い仕事かもしれない。
だが、
今の仕事場よりも居心地はいいだろうと期待して……
辛い仕事でも仕事場が居心地よければ、
今よりマシですよ。多分。
でも女性が多い職場だからむしろ今より辛い……か?
女性は女性でもおばちゃん世代ならまだ気が楽そうだが……