可愛かったです

いやー、木曜日うっかりブログ更新忘れて、
連日更新が止まってしまってちょっとショックな烈です。
ホント……こんな事で記録途切れるなんて……
はぁ……


それはともかく、
昨日、ちょっと……というか、
かなり時間が空いたので、
ちょっと……ね、
若狭高浜まで行ってきました!
そう、ふれあい若狭の野村リポーターのメニューを食べに
わざわざな!
とりあえず福井駅から電車で……
と思って、車で福井駅まで。
駐車料金安いところはないかなと、
駐車場探してウロウロしていたら……
目的の電車に乗り遅れるorz
だが食べると決めた以上、可能性が残されているうちは……
と、高速道路に乗り込む俺。
高速前にガソリン満タンにしてイザ敦賀まで!
……直通してないんだよね、若狭高浜まで(苦笑
しかし高速道路なんて教習の時に1回だけ走っただけの自分。
うまく合流できるかな?
とか不安もありましたがなんとか無事敦賀まで到着。
ただ雨のせいでちょっと見づらく怖かったり。
さて敦賀に着いた自分。
このまま敦賀駅から電車に……
と思ったが、
電車賃削減の為、小浜まで車で行こう。
と、あえて小浜方面に。
……これが明らかな選択ミス……
……中々……着かない……
小浜から高浜まで更に時間がかかると言うのに……
これは最悪……ランチタイムに間に合わず、
態々嶺南まで来た意味がなくなるんじゃ……!?
正直、最悪の状況……
更に俺の絶望は続く。

道中、上中駅を見かけたので、
小浜線のダイヤを確認すると……
もう既に発車しており、次は約40分後と言う悪夢……
これはもう、車で行ったほうが早くないか……!?
正直長時間のドライブでもう疲れてきていた自分。
あの時敦賀駅にちゃんと寄っていれば、
こんなことにはならなかったかもしれないのに……

このまま車で行っても、ランチは食べられないかもしれない。
だがここで引き返してはそれこそ何の為にここまで来たのか!?
最後の最後まで希望を捨てずに、走り続ける自分。
道中舞鶴若狭自動車道を発見。
まさか利用するとは思っておらず、下調べしなかった自分。
高浜付近に下りる場所はあるのか!?
なかったらそれこそ終わり。
だが……

このまま一般道通ってモタモタしているよりマシか!?
というわけでいざ自動車道へ!
大飯若狭ICの文字発見!これは行けるか!?
最後の賭けは成功となったか、
無事高浜町に到着。
道なりに進んで遂に……遂に若狭高浜駅まで到着!
さあ、いよいよ目的地、
コミュニティカフェ・レストランCopainへ!
さてさて、コパンの事はリンク先を参照してもらうとして。
いざ入店してみると、
なんか気まずい雰囲気……
そりゃそうだ。ランチタイムが終わって、
スタッフ達が昼ごはんを食べている最中に、
本来入り口ではない!?ところから入ってしまったのだから。
……だが待って欲しい。
駅側からではなく、反対側から入ってきたけど、
別にここも入り口なんだよね!?
入り口じゃなかったら態々ここから入れるようにしてないはず。
と心の中で自分の正当性を主張しつつ。
営業時間的には喫茶タイム。
別に普通に客として来ても問題はないし。
しかし、ランチタイム過ぎて来店して来た自分。
本来なら食べさせてもらえないのだろうが……
店員さんが気を利かせてくれたのか、
ランチメニューが頼める事に。
しかしこれ、野村リポーターに迷惑かける形になっちゃったかな……
ちなみに、
自分の後におばちゃん二人もやってきたけど、
その方達にもちゃんとランチを振舞ってくれました。
……ふぅ、俺だけが悪いんじゃない俺だけが悪いんじゃない(ヲイ
だが、実際に迷惑は掛かっていたのかもしれない。
反省会する予定だったらしいけど、
俺が来たせいでいろいろ予定が狂ったかもしれない!?
あくまで俺の憶測でしかないが、もしそうだとしたら……
えっと、その……
この場を借りてお詫び申し上げます……


しかし野村リポーターはやっぱかわいいよなぁ……
こんな人の手料理が食べられる旦那さんが羨ましい……
なんてな。
ちなみにオムライスですが、ソースにきのこ類が沢山……
自分、きのこ類嫌いなんだけど、
残すわけにも行かずちゃんと食べました。
おいしかったですよ、ええ。
あと一緒についてきたほうれん草のポタージュも中々。

食事を終えた後はすぐさま家に帰りました。
帰りは時間に余裕があったので、
今度は舞鶴若狭自動車道は使いませんでしたが。
……流石に行きで疲れたのか、
帰りは休み休み進みました。
いやマジで休んでなかったら事故起こしていたかもしれない。
道中マックでハッピーセットを購入。
勿論きらり目当てさ!
まあ1つだけだったけど……金が……
いやほんとね、
オムライス食べる為だけに、
高速道路料金やらガソリン代やら使っちゃうとねぇ。
もうこれ以上金は使いたくなかったが、
日が暮れて辺りが暗くなり始めてきた為、
一般道よりまだ事故起こさないであろう高速道路を選んだ自分。
どしゃ降りで前が見づらくてちょっとやばいと思った(苦笑
追い越しの為右車線通って、
尚且つ後ろに車いるから迂闊に減速もできんかったしな!
でも無事こうして家に帰る事ができました。
途中休憩を挟んだとはいえ、片道約3時間のドライブは、
中々堪えた……