すごいね、連休。

さてさて、今日はちょっと遠出して福井市まで。
今回は車で行きましたよ。
いやちょっと要らないものをHARDOFFで売りたかったから。
流石に自転車では持ちきれないし……


まずはトイザらスのあるパリオシティに。
……何この……何……!?
屋上駐車場までいかないと車止められんかった……
え……すごい人多いな……
意外だ……いやむしろ侮っていた俺が悪い?
いやーしかし屋上駐車場までが怖いのなんのって。
坂の途中で止まるのはいいけど、
再スタート時、思いっきり加速しないと後ろに落ちる落ちる。
後ろから車も来てたし、ぶつけたらどうしようかと……
上着いたら着いたで、
今度は駐車する場所探してうろちょろうろちょろ。
どうにか駐車していざザらスへ。
ザらスでリボ4個買っちゃおうかなー♪
ザらスデュエリストボックス残っていればいいなぁ!
とか思って来たんだけど……
リボ……4つも欲しいものがない……
初期の頃の、キンゲとか買いそろえようかと思ったら、
置いてないでやんの……泣きたい……
ただザらスデュエリストボックス売ってたから、
ま、いいかな♪
……なんか8個もあってぶっちゃけ駄々余り……
余裕にも程がある……
家の近所の店ではもう全部売れたぜ?(通常版だけど)
何はともあれ、デュエリストボックス買っていざ帰ろう!
と、屋上駐車場からまた出発したんだが……
……うん、下りだから、
上りのように坂の途中で停止してもまあ、
再スタートが怖くはないんだけどさ……けどさ……
あ、でも、
余りに急な坂だったから、ブレーキかけたら、
せっかく買って座席に乗せといたデュエリストボックスが、
止まった拍子で落ちたりと散々な目にあったりもしたけど、
それより酷いのは、
まさか屋上駐車場から降りる道で渋滞になるとはね!
降りるだけで10分か20分ぐらいかかった……
……ガソリン勿体無い……(苦笑


どうにか降りて、次の目的地ベルへ。
理由はHARDOFFに行く途中にあって、
尚且つミスドがあるから。
昨日買えなかったキリンとイカダあるといいな。
……ここでもまた屋上駐車場まで行く羽目になるとはorz
パリオシティよりはまだ空きがあったんだけど、
先に入られたりしてさ……屋上で妥協したさ……
でお目当てのミスドおもちゃセットは……
無事ゲット!
意気揚々と帰りましたよ。今度は渋滞する事もなく。
次にHARDOFFでいろいろ売ってきた。
……予想よりは高く買い取って貰えたかな?
その後店内を物色するも、結局何も買わず……(苦笑
うーん、やっぱ中古ってのは、
潔癖症の俺には……(なら来るなよ
いや、欲しいものがあったら買いますけどね。
ブレイラウザーとか欲しかったよ。
ただヤフオクでならもう少し安く買えるかな……?
とか思って……(苦笑


その後アニメイトに寄る。
タンタンターンを今更ながら買ってきた。
カード付きが残っててよかったぁ……
まあ、残っていると確信してやってきてるんだけど。
あとGX4巻も買って、
さあ帰ろう!と思って車を進めたら……

ちょっと道に迷ってしまったorz
道を把握しないでドライブするなど……無茶するな俺も。
無事知っている道に合流できたけど、
日も暮れた頃に余り通りたくなかった美山ルートにorz
暗い道でカーブの多いところは……はぁorz

その道中、やっぱりブレーキの勢いで、
せっかく買ったものが次々と落ちていくorz
トランクに入れろ?
潔癖症には中古車のトランクなんて怖くて入れられん……
タンタンターンのCDまで落としたときは自分を殺したくなった。
袋に入っていたから汚れないとは言え……
傷が付いてたらどうしよう……
家に帰って確認したけど、目立った傷はない。
だが落としたと言う事実が……くそう……


とりあえず、
今日は連休最終日を甘く見ていた自分を反省しつつ……
寝る。