踏んだり蹴ったり踏まれたい(誰に!?

今日はちょっと遠出してヤマダ電機まで行って、
DS用のアイテム見に行きました……
案の定昨日欲しがっていたシートが売っていた……
少し泣きたくなった……
でもま、液晶シートはもう買ってあるんだし、
用があるのはあくまで外側用と、
とりあえずすべらなシートDLiteを買ってきた。
が、まさかこれがあんな悲劇を生み出そうとは……
まあ、

プロテクトケースDS Lite クリア

プロテクトケースDS Lite クリア

が手に入っただけでもよしとするか?
これでちゃんと本体のギラティナが見える……
が、買った後思った。
やっぱ手帳型の方がいいかなぁ……なんて……
ただ手帳型だと閉じているときギラティナ見えないんだよなぁ……
でもなぁ……
今使い続けている
ポケットブックDS Lite モカ

ポケットブックDS Lite モカ

が今となってはすごいお気に入りだからさ……
でもこれ買っちゃうと、
俺何のためにプロテクトケース買ったの?
って話になるし……
おとなしくプロテクトケース使うべきか……
持ち運ぶ時の外観は、ポーチで補うなどして。


でま、家に帰っていよいよギラティナエディション開封
次々とシートを貼って行ったわけですが……
内部保護の為買ったよごれなシートが思ったより透明度が低く……
……確かに汚れないのかもしれないけど、外観は……(苦笑
だがこれがあると汚れないと思うと安心はできるから、
無駄じゃない……無駄じゃないと思いたい……
貼るの下手な自分は、何度か貼りなおしたから余計に汚くなったがな!
もう泣きたい……


更に追い討ちをかけるように……
上記のよごれなシートの評価を調べに、
アマゾンを調べた自分。
アマゾンのレビューは酷いのもあるけど、
まともなものもあるからね。
そのついでに、今日買ったすべらなシートDLiteの評価も見てみようと検索。
すると……あれ?俺の買ったものと違う……しかも発売日は今月23日!?
ゲームテックのホームページに行き、
真相を知った自分の絶望感と言ったら……
なにやら、任天堂公認ライセンス商品として新しく出るそうで。
仕様もちょっと変更され、
古い方は下の滑り止めシートが1枚のみに対し、
新しい方は電池カバー部分とそれ以外と分けられている。
新しい方は電池交換するとき、
全部剥がす必要はないって事ですね。
それに比べて古い方は、電池交換する時は全部剥がす必要がある……と。
……これだけの差かもしれないが、
なんかこう……損した気分だ……
この情報知っていれば購入控えたのに……
くそう……もう泣きたくなった……
俺は……DS用アイテムに嫌われているのだろうか……
液晶保護シートも毎回貼りなおすしね!(それは自分が下手なだけ


話は変わってポケモンの方は、
ねんがんの ACSアチャモが うまれた ぞ
ただし♀だがな!
アチャモワカシャモ時代はまだしも、
流石にバシャーモの♀というのは許せないので、
その子を親にして孵化作業続行中……


そして遂に!
ねんがんの 3Vアチャモが うまれた ぞ
ABSだがな!
……うん……うん……


今日も頑張るかな……