一応やってみて思った

フライゴン頑張れ、マジ頑張れ……
というわけで、
ナックラーLV89まで上げ終わりましたー!
いやー……長かった……
本当はこの後もう1匹LV89まで上げて……
とかやる予定でしたが、
個体値に拘ってなかった頃に育成した、
LV89のビブラーバ♀(地割れ大地の力取得済み)がいたので、
それで現在孵化作業。
その後1Vの子が生まれたので、
♀を入れ替えまた孵化作業中……


なんだが、
実はLV89まで上げている途中に、
攻撃特攻素早さVの♀、性格が意地っ張りなので
そのまま使えそうな子が生まれると言う事態に。
地割れ大地の力遺伝させる前に孵化させた子だから、
このまま親にするわけにもいかない。
だがこの子を親にすれば更に個体値遺伝楽なんだろうなと、
現在この子をLV89にする作業に没頭中……


ところで、
フライゴンの性格は果たして意地っ張りでいいのだろうか?
……いや……ね……
他の性格の♀をゲットする場合、
メタモン使った性格遺伝をしようとすると、
地割れ覚えてないから……またもう1匹LV89まで上げないと……
現在孵化作業しているタマゴの中に、
目当ての性格の子が生まれれば楽になるのだが……
しかしフライゴンは……非力だよね……
意地っ張りで努力値252振っても、
LV90近くでも攻撃300も突破しないとかもうね……
攻撃でこれじゃ、特攻特化でもたかが知れてるだろうし……
俺育てるポケモン間違えたんじゃないだろうか……
フルアタ型にしようとするから悪い?あーそうだね。
……陽気の♀が早く生まれますように……


話は変わって。
有野課長復帰おめでとうございます!
というわけで、今回の放送はリハビリ回なのか、
有野の挑戦状は無理にクリアを目指さず、
とりあえずただやってみただけでしたね。
リハビリゲームでもクリアできなかったのが、
まあ課長らしいというか。
その後は新旧含めいろいろなミニコーナーを流してとまあ。
次回からまた本格的に復活するようで。


そうそう
結局DS Liteギラチーエディション、
クレジットカードで予約したよ!
しちゃったよ!
ところでジラーチ当選発表ってマダー!?