まあ、自殺したくなる気持ちはよくわかる。

それこそ、痛いほどに……
というわけでまあ、
なんか知らんけど世間は自殺ブームですね。
硫化水素による自殺事件が広まったり
自殺についてのアンケートの結果がなんか取り上げられたり
そして先日女子アナが自殺でしたっけ?
いやー、世も末だねえあっはっは。
でもま、自殺したいと思っているのは俺も同じだし、
気持ちはわからなくもないよ……


……今日もちょっと……ね……
俺のところに来る客がね……
いや、俺が神経細かすぎるのが悪いのかもしれませんよ?
でも、許せない事ばかりやってくるものだから……
もしかしたら、俺嫌われている?
だから俺に嫌がらせしてるんじゃ?
って思うともうね……軽く死にたくなるね。


しかしま、あれだな。
自殺意識調査だっけか。
あれ自殺を考えた事がある
と回答した奴がいるだけマシだと思うな。
だって実際に自殺を考えて
実行していたら、
そんなアンケートになんか答えられないもん。
答えているって事はまだ死んでない。
自殺を思いとどまっているんだからさ。

ま、今回の調査結果を発表して、
「俺以外にも悩んでいる奴がいるんだ。」
と、仲間意識で心の負担が軽くなればいいが……


とりあえず今日はこれぐらいで。