東京旅ー ボクとゆまチンと時々不幸

というわけで行ってきました東京へ。
いやー相変わらず遠征すると必ずネタができちゃうのが、
俺の不幸補正というか、なんというか。


とりあえず朝から電車でだらだらと東京へ向かいました。
社内では一人ゲームボーイアドバンスで、
黙々とミニ四駆GBオールスターバトルMAXやってました。
いやー、GPチップのレベルアップをやってしまおうとね。
サブロム手に入れたから、
とっととウルテクチップGP交換したいところだけど、
もう1台のGBAどっか行っちゃって……
新しいの買わないと駄目かぁ……通信ケーブル諸共……
本当はサブロムを進めておくのが一番だったのかもしれないけど、
一度やってみたかったんだ。
レベルリミッター解除されたGPチップを送って、
強くてニューゲーム気分を味わう。
……できるのかどうか不明だけど。
いや、パーツレベルに問題がなくても、
レベルリミッター解除されたチップは使えないとか、
そういう規制あるのかどうか……
もしあったら残念だけど、
なかったらそれはもうやばいね。
序盤からALL10のGPチップでも十分強いのだが、
LV6になったらALL25のNASAチップGPが
LV11になったら2番目に強いORFチップWGPXが!
この前までは、
スピード、テクニカル、アップダウン、
それぞれを要所要所で使い分けてきたのですが、
それでも得意な分野がせいぜい14アップするだけでした。
NASAチップはALL25ですから……
チップ付け替えの手間もなければ、
約1.8倍の性能で……
というかORFチップが使えれば、
30、40、40と、
ストレートは約2倍、
コーナーとスロープに関しては約3倍ですよ!
シャアザクもびっくりだ!
って、別にスピードが3倍ではなく、
プラス修正値が3倍ってだけだけど。
って、だからできなかったら捕らぬ狸の皮算用か……
どちらにしろ、
とっととサブロムの方進めておかないと……
アンチウェイトGが手に入る大神模型まで……
結構長いなー……
やっぱ強くてニューゲームができたらいいなー……
どうでもいいけどまたロッソストラーダ戦は嫌だなー……


っと、とりあえず話を東京旅行に戻して。
その後渋谷へ直行。整理券をもらって、
再度集合の18:15分まで渋谷をうろうろしていたら……
……
……うぇっ……
……うえええええっ……
迷……子?
あ、あはっ……あはは……まさかなー……
時間に間に合わなかったら、せっかくの整理券が無駄に……
走れ、走れエロス!じゃなかったメロス!
……結局、タクシー使っちゃった……てへっ♪
使わなくていい金を使ってしまったのがなんか悔しい……
迷子になった自分が悪いんだけどね。
教訓:道にお菓子をばら撒いて道しるべに……って食べるなおい!
いや、やらないけどね、やっちゃいけないけどね。


何はともあれイベント開幕。
まずはEROIDE女祭り2008が開催されました。
選手入場……ゆまチン来たー!
ってぇ、プラカードを会場に投げるファンサービス……
……まんまとゆまチンから離れたところに座っていた俺は……
……この後、俺は何度か座席を間違えたなと、
心底後悔するのであった……
まずは最初の試合、クイズde候。
まあ普通のクイズなんですが。
この試合にゆまチンは参加したのですが……
他のみんながボケ……いやRioっちの場合は天然だろうが、
とにかくボケをかましているのに、
一人マジレスしちゃうゆまチンは……ぬぅ……
結局正直者が馬鹿を見る事もなくゆまチンの勝利。
続いては桃尻相撲春場所
ここから出演者たちのボケがヒートアップ!
しかし……ムチムチでしたなぁ……
続いてロデオでイってきま〜す!!やら、
上からバナナ〜にゃ!!やら、
いろいろな競技が行われ。
うーん正直、
詳しく書いていいものか。
とにかくちょっとだけエロかったです。
流石に放送できないようなハプニングはありませんでしたけど。
とりあえず、個人的にはゆまチン以外では、
Rioっちとマリア・ディゾンを応援していたぜ。
ただその……MCの方たちが……
いや、彼らのトークはおもしろく、
彼らがいたからこそ、このイベントも盛り上がった!
というのも過言ではないのですが……
時々立ち位置が俺の視線の先にかぶって……ぐぬぬ……
とま、ここでも座席選びに失敗したなと……

その後各競技の優勝者が、最後の勝負。
残念ながらゆまチンは優勝できず……
まあ、その後スカパーアダルト大賞で賞をいただきましたが。
最多出演女優賞を。
うーむ、ゆまチンの人気あればこそ……なんでしょうが、
それだけゆまチンがHしているということに……
ぐぬぬ……うらやましいなあ男優は(そこかよ
ちなみに、Rioっちは一人2つも賞をもらってましたね。
……この授賞式でのRioっちは正直かわいいと言わざるを得ない。
なお、この授賞式では、
一般参加者の方々も撮影OK。
自分も一応デジカメを持って行ったのですが……
……ふっ……所詮安物だよね……
他の参加者が立派なカメラを持っている中、一人……
それでも撮ったさ……けど結果は……聞くな……
……今度デジカメ買おうっと……


と、いろいろあったスカパーアダルト大賞でしたが、
ここいらでお開き。
最後は出演女優からのパンティーのプレゼントが!
ってぇ、
絶望した!ゆまチンが中央にしか投げずに絶望した!
……はぁ……やっぱり座席間違えたな……
例え3列目になっても真ん中をとっていれば……とっていれば……
……一応自分も他の女優さんの投げたのは
ちゃっかりと手に入れたけどさ!(ヲイ
……ほぼゆまチンの為だけに参加した身としては……
あまりにも後悔だけが残ってしまいました……
……もし一度だけ過去にさかのぼれるなら真ん中をとれと、
俺に言いたい……
しかし、ゆまチンの立ち位置がもっと俺よりだったなら
俺よりだったらもしかしたら……
と思うと、いやはや、
ホント己の不幸補正には驚かされるよ……あはは……


とま、そんな失意のままムーンライトながらに乗ったのですが……
絶望した!誰も俺の横に座りたがらない事に絶望した!
……はいはいどうせ俺は不細工で醜くて汚くて……
でもな、そうやってあからさまに嫌がられて、
いい気分でいられると思ってんのか雌豚共!
何より一番腹立たしいのは、
隣に誰か来るだろうと思って、
こじんまり寝ていた自分の苦労が無駄になったことだ!
こんなことなら最初からのびのび寝ていたわボケ
つーわけでまあ、
二度と隣に人を座らせないようにしようと心に決めました。
例え満員電車でも。
だってしかたないよね?
相手の方から嫌がるんだもん。
俺って優しいね。相手が嫌がる事をさせないなんてあっはっは……
はは……
はぁ……最後の最後で気分を害して、
今回の旅は……最低だったかもしれない……
はぁ……ゆまチンの愛の為に生き、
ゆまチンの愛の為にとか言って来たけど、
流石にここまで報われないと……
せめてゆまチンのパンティーさえ手に入れば……(ハイハイ


その後戻ってきたはいいけど、
自転車のチェーンが外れて帰るのが遅くなって、
結果バイトにも遅れてと……
最後の最後まで不幸補正が働いてしまった……
はぁ……不幸だ……
せめてゆまチンのパ(しつこい


さて、青春18きっぷもまだ2日分残っている。
これはもう、東京旅行のリベンジ……はしないよ、うん。
そうだ、京都へ行こう。


最後にもひとつ不幸話を。
オールスターバトルMAX、サブロム進めていたのですが、
セーブデータが消えました……
まああまり進めていなかったからよかったものの……
バックアップバッテリーが切れてきてるんだろうなぁ……
自分で取り替えたいところだけど、
チキンだから任天堂に任せようかな……
って任天堂任天堂のゲームしかとりかえてくれないんだっけか?
……やっぱ自分で取り替えるしかないのかなぁ……