オールスター総出演!暴走ミニ四駆大追跡!

つーわけでまぁ……
ガンブラスターXTO欲しさに早く進めてきた自分。
……へへっ……強化素材なんて惜しんでる暇はねぇ!
どうせガンブラスター手に入れたら走らせまくるんだしな!
というわけで、
強化素材を惜しまずに、一気に
ミハエル、ブレット、カルロ、鷹羽兄弟、三国兄妹、
元大神軍団3人衆、ジュリアナ、ピコ、
ジム、ユーリと次々と打ち負かす。
勿論実力で。
あと黒沢とも勿論戦いましたが……
……スプリングレースではバトルレースしてなかったから、
てっきり改心したものかと思ったら……この野郎……
しかしエアロバリアもといエアーバリアーでどうにか凌いで勝利。
内心、目には目を歯には歯を
バトルレースにはバトルレース
そうやってバトルレースの愚かしさを、
身をもって教えてやろうかと思ったけど、
そんなことしても改心するわけないし、まあ……
実力で勝てるならそれに越した事はないしね。
ちなみに黒沢に勝つと、ブラックセイバーが買えるようになります。
ついでに引換券も。
でも……そこまでして欲しいマシンじゃないよね……当たり前だけど。
とま、こうして各地のライバルを倒した後、
次はJとバトル。
後から出てくるんだから、結構強いのかな?
と思ったけど、他のメンバーと大して変わらなかったです……
そして……遂に、遂に姿を現すアクアポリス。
これまで、ライバルとのレース後に現れた謎の少年リオン。
彼との決戦がはじまります。
しかし懐かしいなぁ……
レッツ&ゴーは映画になるほどの人気だったんだよなぁ……
俺も家族と一緒に見に行ったっけ……
そのガンブラスターの実力ですが……
やばい、速い!速すぎる!
今まではモーターの回転数とか上げなくても、
十分追いつけていたのですが……
今回ばかりは本気を出さないといけないようです……
そのスピードに耐えられるだけの安定性を確保するために、
パーツの耐久度犠牲に、限界まで上げました。
ああ上げましたとも。
その結果……
実はガンブラスターは、故意ではないとは言えバトルマシン。
触れる物皆傷つけるロンリーウルフなのですよ。
しかも何故か2回攻撃。
……耐久度下がったパーツじゃ簡単に破壊されるのなんのって……
つーか、やたらと攻撃リヤーに集中するんですけど……
リヤーが破壊されると、
ついていたローラー2つも無くなってしまうため、
なんというか、すごくもったいない感が……
まあ、どの道勝てずにリセットするんですが(苦笑
エアーバリアーも2回攻撃の前では役に立たず……
そこで、ちょっとギャンブル要素が強いですが、
65%の確立で攻撃無効のメガプロテクターを装備。
それでもやっぱり破壊されるリヤー……
ガンブラスターはリヤーに何か恨みでもあるのだろうか……
強化やり直す……って手もあるのでしょうが、
今強化したパーツが無駄になるのも勿体無いなと思って、
ついつい……
運で勝つ気かよと笑いたくば笑え。
……内心、バトルレースで買ってしまおうか……
とか思ってしまいました……
……それでも普通に勝てる可能性がある限り、俺は……負けない!


という俺の執念が生んだ奇跡かはたまた……
やっぱこのROM改造されてるんじゃね?それか壊れてる?
……正直、この終わり方はないなーと思ったけど、
勝ちは勝ちなんで。
ガンブラスターXTOを手に入れる為に頑張ってきたんだ……
これぐらい許してくれる……よね?
「起こりえることだよ。」とか、
何か情報を知っている人がいましたらコメントください。


で、どうやって買ったかというとですね……
……相手のコースアウト……(ボソッ
いやホント、自分でも信じられませんでしたもん。
いきなりコースアウト!
あーまたやり直しかー……ってあれ?
なんで普通にレースが続いてって……
……ははは……んなまさか……はは……
……どんだけー
とま、こうしてなんだかよくわからないけどガンブラスターに勝った俺は、
晴れてガンブラスターXTOを手に入れたのであった……
何気にガンブラスターも引換券制度なのね。
ペキンもけいてんまでストーリー進めないと駄目ですが、
サブロムで遊ぶとき、通信で送ろうっと。
ちなみにGPチップガンマも売ってます。
……ガンブラスター暴走の原因のGPチップガンマが……
まあ第2回WGPには普通に出てましたし、
改良後のGPチップガンマでしょうが。
何気にこのGPチップガンマ、ストレートが40まで上がるようですね。
これでORFチップWGPXの弱点、
ストレートが30までしか伸びないと言う弱点を克服できる……
……ああ……ここまで来たら戦ってやるさ、ヒガシ!
しかしその為には、
ガンブラスターとレースした時以上の速さが必要……
風の噂じゃ、全能力700超えないと話にならなさそうですが、
強敵であるガンブラスターですら、
ぎりぎり500台後半……
つまりガンブラスターと戦ったときより、
さらに200ほどもスピードを上げなければいけないのだ……
……常識で考えると……無茶だ……
……エボクリスタル使わないとたどり着けない境地なんだろうけど、
使ったぐらいで200以上の差が埋まるのだろうか……


と、ガンブラスターを手に入れる代わりに、
どのミニ四駆を売ろうか悩んでいる烈にゃんでした……
いや……いろいろ考えた結果、
最終マシンメンバーは
ガンブラスターXTO
ビートマグナム
トライダガーGP
そして
バスターマグナム
にしよう。プロトセイバーGPは売ってしまおう!
万能系ならガンブラスターがあるし、
プロトセイバーGPは売ってもいいかな……
と思うも、いざ売ろうとすると……
非売品(九十九屋でいつでも手に入るが)だからか、
どうももったいないと思ってしまって……
だが……正直……
ここまでずっとビートマグナムで戦ってきて、
他のマシンまったく使わなかったしなぁ……
このまま持ってても一生使わないかもしれない……
まあそれはバスターソニックにも言えるのだが……
ちなみにトライダガーGPは、
ビートマグナム以前の愛機ですし、
マシン成績もちゃんと残ってますから、
まったく使ってない他2台よりはマシかと。


とま、何はともあれ、
今日でしばらくは……というかもしかしたら永遠かも?
ミニ四駆GBオールスターバトルMAX攻略日記はおしまいです。
……と思ったけど、
近日一文字兄弟倒すので、それが最後……かな?
その後はまたミニ四駆GBだけでなく、
俺のミニ四駆の思い出についていろいろと語っちゃったり
なんかしちゃったり?の予定?