TRFビクトリーズ大勝利!希望の未来へレッツ&ゴー

……なんか、何かと
○○大勝利!希望の未来へ
のくだり使いたがるよね、俺。
まあ、ね、
無事クリアしましたよ、ミニ四駆GBオールスターバトルMAX。
……いや、クリアしたと言える……のか?
とりあえずGBCはクリアしましたよ!
まずは決勝リーグ第1戦目、アストロレンジャーズ戦。
……やべぇ……ちょっと強化しすぎたか?
あまりにも楽勝で楽勝で……
エッジまでは。
ブレットはエッジ達とは比べ物にならないほど早いです。
しかし、こんな事もあろうかと用意しておいたウラル2000で、
どうにか事なきを得て5連勝!
続いてロッソストラーダ戦。
……くっ……今回はやたらと攻撃を受ける……
それでもどうにかカルロ戦までパーツを温存できました。
カルロ戦は先のブレット戦の事もあり、
最初からウラル2000を使っての本気モード。
……パーツもなんとか持ちました……
そしていよいよ最後の対決。
共に決勝リーグ全勝のアイゼンヴォルフ。
……相変わらず最初の4人は……ううっ……
シュミットやエーリッヒは口だけですか……
そして問題のミハエル。
烈兄貴は神話が続いているとか言っているけど、
豪に既に負けてるじゃん!
とツッコミが入るところだが……
そんなミハエルですが、
結構早いです……くっ、
チップ入れ替え戦法でどうにか事なきを得ましたが、
もし育ててなかったらと思うと……
まあ、パーツをガチで強化したりしてなかったので、
本気を出せば……とか言ってみる。
何はともあれ、TRFビクトリーズ優勝!
しかもGBC全勝でさらにトロフィーを貰えたぜ!
というわけで、
トロフィーコンプリート目指す人は忘れないように。
……トロフィー集めてもあんまり意味ないけど……まあね。


こうしてクリアした……のですが、
クリア後からが本当の戦いの始まりだ……
とりあえず、GPチップ限定解除されたので、
ORFチップWGPXを育ててました。
隠しパーツ含めて2番目にすごいチップだったかな?
最大ストレート30コーナー40さか40まで上がるすごいチップ。
これさえあればもうチップ入れ替え戦術も必要なし!
しかし……うん、これぐらい上がるチップを使っても、
クリア後のメンバーは早々簡単に勝たせてもらえない!
とりあえずストレート30、コーナー35、さか40まで育てて、
パーツもそれなりに強化して、
ようやくレツゴー兄弟に勝てるぐらい……
強化素材ケチって……なので、
ケチらず素材使いまくれば、もっと楽になったんでしょうけど……
レツゴー兄弟の他には、
ニエミネンとホワァンをとりあえず倒しました。
残りは14人……
ちょっと挑んでみたけど、なんかレツゴー兄弟より強い気が……
くそう、とりあえずコーナーの経験値積ませつつ、
強化素材を補充してから再挑戦してやる!
……やっぱバトルレースして方が手っ取り早いかなぁ……
と、倉庫にエアーキャノン4つ隠し持つ烈にゃんであった……


ちなみに、クリア後には
豪樹と烈矢も登場しますが、
まだ戦ってません……
豪樹はまぁ……頑張れば勝てるとしても、
烈矢のバトルレースが辛いだろうから、
しっかり準備してから挑まないと……
ちなみにこの二人に勝つと、
マックスブレイカー&シャドウブレイカーが購入でき、
しかもひきかえけんなるパーツも。
これを売ると、その引換券を売った店でも、
マックス&シャドウブレイカーが購入できます。
他のROMに送る事もできるので、
序盤からいきなりこの2台を使うことも可能に……
というわけで、サブロム買ったときに、
とっとと送ってあげたいかと。